« うつくしま ふくしま! | トップページ | ちょっと風邪気味なのでホット・バタード・ラム »

2005/05/18

コナミ、『メタルギア ソリッド4(仮称)』など『メタルギア』シリーズ3作品を発表!

http://www.dengekionline.com/data/news/2005/05/18/1982411ac4b03c265f6f73392fd51a18.html

>小島氏は『メタルギア ソリッド4』について、「これまでの『MGS』
>シリーズは、人工物やジャングルなどが舞台でしたが、今回は場所
ではなくて状況。詳しくは言えませんが、ヒントとしては隠れると
ころがないような状況にスネークは身を置くことになる。」と、コ
>ンセプトを紹介。ストーリーは、『METAL GEAR SOLID 2(メタルギ
>ア ソリッド2)』の近い未来の物語になるとのことだ。

 キーワード『隠れるところがないような状況』『近い未来』。
ここからMGS4のストーリーを分析してみよう。(思考時間0.1秒)我、答えを得たり!


METAL GEAR SOLID 4 -Escape from New York-
1997年、世紀末のニューヨーク。犯罪者の巣窟となったマンハッタンは巨大な刑務所と化していた。
ある日、そこに大統領専用機が墜落。元特種部隊の隊員で終身刑のスネークは恩赦と引き替えに大統領救出を命令される。
タイムリミットは24時間……!


……まあ、いつもの脊髄反射なわけですが。
 なんだか最近お味噌のカーペンター野が活発気味なんだけども、なんでかしらね?特に最近ソレ物の映画見たわけでもないんだけど。

|

« うつくしま ふくしま! | トップページ | ちょっと風邪気味なのでホット・バタード・ラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/4186986

この記事へのトラックバック一覧です: コナミ、『メタルギア ソリッド4(仮称)』など『メタルギア』シリーズ3作品を発表!:

« うつくしま ふくしま! | トップページ | ちょっと風邪気味なのでホット・バタード・ラム »