« 6年ぶり復活、ガメラの友情物語 | トップページ | エマ危うし!そこに颯爽と我らのヒーローが登場だ!(注意:前号のコミック・ビームのネタばれがあります) »

2005/05/30

今週のジャンプ

 買ってきましたよ、中島諭宇樹の切法師のために。
 や、よかったよかった。読みきりのときはちょっと引っかかる部分もあったけど、今回はすっきりと読めました。もともと安定した土台ができている人だし。今回の三つの新連載の中で、文句なしに一番面白かった。これならアンケート大丈夫かしら?大丈夫だよね?
 展開的にこのあたりでくるだろうとわかっていても、土下座のシーンにぐっと来ちまいましたよ。あと『傷つきましたよ』に萌え。俺、命姉上と結婚する。

……まあ、ネーミングにはそのうち慣れるさ。


 前回の金未来杯を『あててんのよ』の力で優勝し(たらしい)、今回の連載でも『当ててんのよ』だけでジャンプの売り上げに大きく貢献した(らしい)タカヤの次の週に連載開始ということで、少なからず心配していましたが、これなら大丈夫かしら?打ち切り回避はできるよね?切られるとしたらほかの二本が先だ……と思う。
 ああ、でも『あててんのよ』の票はこわいな。ええいっ、こっちには『傷つきましたよ』がある!……命姉上は来週以降登場しない可能性が非常に高いけど。

|

« 6年ぶり復活、ガメラの友情物語 | トップページ | エマ危うし!そこに颯爽と我らのヒーローが登場だ!(注意:前号のコミック・ビームのネタばれがあります) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/4346346

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のジャンプ:

« 6年ぶり復活、ガメラの友情物語 | トップページ | エマ危うし!そこに颯爽と我らのヒーローが登場だ!(注意:前号のコミック・ビームのネタばれがあります) »