« ダース・ベイダーが福岡で電車男に変身? | トップページ | 早撃ちガンマン »

2005/07/11

コンゴ共和国に対する渡航情報(危険情報)の発出

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=102
ネタ元:バカ一スレ

1.概況
(1)コンゴ共和国では、1997年の内戦発生以来、政府軍は、プール地方を拠
  点とするコレラ元首相派民兵「ニンジャ」との間で、また、ブエンザ、ニ
  アリ両地方を拠点とするリスバ前大統領派民兵「ココイユ」との間で、そ
  れぞれ戦闘状態となり治安が悪化しました。その後も首都ブラザビルを含
  むプール地方では、散発的な戦闘が続き、民間人も巻き添えで死亡したた
  め、多くの住民が避難しました。

(念のためページごとバックアップ

コレラ元首相派民兵「ニンジャ」

 さすがはニンジャ。さすがは「影の軍団」だ、どこにでもいる。恐るべしラーシュ・アル・グール!!(←ちょっとまて、その『ニンジャ』は古代ローマを滅ぼしたり、中世ヨーロッパにペストをばら撒いたりしてないか?)

 軽く検索ってみたけど、あんまり詳しい情報は見つからないなぁ、コレラ元首相派民兵「ニンジャ」。どーゆー組織なのかしら?


関連:どこにでもいる忍者の例

|

« ダース・ベイダーが福岡で電車男に変身? | トップページ | 早撃ちガンマン »

コメント

ボスの名前が「コレラ」というのも…

投稿: おぞん | 2005/07/12 00:33

そういえば確かに >コレラ
いやちょっと……状況はこれっぽっちも笑えないはずなのに、面白すぎですよコンゴ共和国!

投稿: Johnny-T | 2005/07/12 22:35

http://abum.com/?show_media=277
最近は誰でも手軽に忍者になれる術が発見されてしまいましたから、
誰が本物の忍者なのか分からないかもですよ。

投稿: kioka | 2005/07/13 00:09

すばらしい!!
ネタとして使わせていただきました、多謝。

投稿: Johnny-T | 2005/07/13 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/4931450

この記事へのトラックバック一覧です: コンゴ共和国に対する渡航情報(危険情報)の発出:

« ダース・ベイダーが福岡で電車男に変身? | トップページ | 早撃ちガンマン »