« 「忘れてた? 私も赤なのよ」 | トップページ | ダース・ベイダーが福岡で電車男に変身? »

2005/07/10

バットマン・ビギンズ見てきたぞ

 御先祖ウェインの奴隷逃亡列車とか、ウェイン・コーポレーション社々長のルシアス・フォックス(多分映像作品に登場したのは初めて)とか、トーマスとマーサを殺したのがジョー・チルだったり、原作コミック由来のちょいtマイナー寄りのネタが今回多め。そのうちマイナーつながりでゴッサム・バイ・ガスライト(19世紀末のゴッサム・シティにバットマンがいたら?というパラレル・ワールドもの)とかも映像化してくれるとうれしーな。
 スケアクロウ/クレイン教授役がイケメン俳優だったのが意外。コミックだと素顔でもマスクと大して変わらない顔だから。いや今回のアレンジも悪くなかったというか、キャラクター的にはこっちのほうがおいしーなー。
 もっとびっくりしたのがゴードン本部長(イヤー・ワンだからまだ巡査長)役のゲイリー・オールドマン。うわ、危ない人じゃないよ、ゲイリー・オールドマンなのに。まともにゴードン本部長だよ。びっくり。

 さて、続編を撮るとしたら今度のヴィランは誰になるのかしら?映画にまだ出てなくて、メジャーどころのキャラで絵になるキャラというと……マンバット、クレイフェイス辺りは本当に化け物すぎてちょっとノリが違う気がするし、キラークロックがメインテーマになると日本公開ができなくなりかねないし。マックスゼウス、ロックアップ、カレンダーマン……だめだ、どいつもこいつも小物すぎる。マッドハッターはキャラクター的においしいけれど、映画の敵役よりはテレビシリーズのほうが似合ってる気がするなぁ。
 アズラエル(後の二代目バットマン)がらみの話とかも見てみたいな。分かりやすく格好いいし。ベイン(こいつがバットマンの背骨をへし折ったせいでブルースがバットマンを引退することになる)がすでに(しょぼい役で)登場しているのが難だけど。
 いや、前の4作にこだわらなければいいのか?クリストファー・ノーラン監督がジョーカーやトゥー・フェイスをどう扱うのか見てみたいし。(現在、じょに助さんの脳内では超豪華キャスト&超美麗映像な『アダム・ウェスト版』が上映中です。でででで、でででで♪でででで、でででで♪バッマ~ン♪)

参考

|

« 「忘れてた? 私も赤なのよ」 | トップページ | ダース・ベイダーが福岡で電車男に変身? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/4918082

この記事へのトラックバック一覧です: バットマン・ビギンズ見てきたぞ:

« 「忘れてた? 私も赤なのよ」 | トップページ | ダース・ベイダーが福岡で電車男に変身? »