« コンゴ共和国に対する渡航情報(危険情報)の発出 | トップページ | 全裸新聞記者がF1サーキット完走 »

2005/07/12

早撃ちガンマン

http://media2.planetvids.com/pvids/Fast_Shooter.wmv(1.11M)
ネタ元:バカ一スレ

 射撃スピードはもちろん、リロードも尋常じゃない(スピードローダーを使ってることを考慮しても)。6発×2+再装填で2.9秒って……。

 そういえば、昔々のその昔、映画「平原児(1953)」で主役を演じたゲーリー・クーパーは、拳銃に手をかけてから2コマ目には抜き終わっていたのだとか。1秒間に24コマとして0・08秒。あまりにも早すぎたせいで、監督のセシル・B・デミルが、「トリック撮影に見えるからもう少しゆっくりと抜いてくれ」と注文を出したそうです。
 ちなみに、「シェーン(こちらも1953)」のアラン・ラッドは、拳銃に手をかけてから銃口から白煙が出るまでが7コマ(0.29秒)だそうです。

 さらに関係ない話ですが、大昔の早撃ちランキング(どういう根拠なのかは不明)では、一位ゲイリー・クーパー、二位アラン・ラッドに続く第三位が宍戸錠という順位が一般的だったそうです。

|

« コンゴ共和国に対する渡航情報(危険情報)の発出 | トップページ | 全裸新聞記者がF1サーキット完走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/4945313

この記事へのトラックバック一覧です: 早撃ちガンマン:

» Re: 早撃ちガンマン [キプロス王国]
はてなブックマークに登録済みだけど、良く考えたらシャドウランの参考になるので改めてこちらにも。 リンク: Clear Aether: 早撃ちガンマン. 3秒で12発の弾丸が飛んでます(笑)。バースト2連射+再装填+バースト2連射。ダブルアクションリボルバーらしいから厳密に言うと違うけどね。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 02:32

« コンゴ共和国に対する渡航情報(危険情報)の発出 | トップページ | 全裸新聞記者がF1サーキット完走 »