« なんと、アワーズ2月号から小だまたけしの新連載『平成COMPLEX』がスタート!? | トップページ | 太陽から183センチ »

2005/12/03

買ったり買わなかったりした本

 本屋で、『必携妖怪暦』なるシステム手帳を発見。日本全国の妖怪関連の祭礼情報や妖怪用語のミニ辞典、わりと最近の事まで書いてある妖怪関係史年表に水木しげる語録まで収録された豪華なんだか無駄なんだかよく分からない一冊。例年使ってる手帳とだいぶ違うスタイルなのでちょいと使い勝手がよくなさそう……というか、250ページ中まっとうに手帳なページが、カレンダー100ページ&白頁20ページくらいで、それ以外全部妖怪資料な時点で使い勝手も何もあったもんじゃないか……だけど、来年の手帳はこれを使うことに決定。
 後、『ナイト・ウォッチ』や『戦時商船隊』も買ってきた。
 『戦時商船隊』はパラパラと読んでみた感じで『無頼船長トラップ』みたいなのを期待して購入。違ったら違ったでまあいいかなと。
 『ミステリ百科事典』なんて本があったのでちょっと立ち読みしてみましたが、内容はともかく、文庫サイズなおかげですばらしく読みにくい本になっていたのでパス。
 立ち読みといえば、いまさらながら、うわさの『リアル鬼ごっこ』も立ち読みしてきました。

┌─────────────────┐
│     ∧_∧____          .      │
│    /(*゚-゚) ./\ しぃおり      .┌┴─┐
│  /| ̄∪∪ ̄|\/29Pまで       └┬─┘ 
│    |____|/  読んだ   .      │
└─────────────────┘  

 ぼくの鉄の精神力に幸いあれ。良くぞここまで耐えた、もう限界。

|

« なんと、アワーズ2月号から小だまたけしの新連載『平成COMPLEX』がスタート!? | トップページ | 太陽から183センチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/7449689

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったり買わなかったりした本:

« なんと、アワーズ2月号から小だまたけしの新連載『平成COMPLEX』がスタート!? | トップページ | 太陽から183センチ »