« ワーナー映画がダウンロードし放題--CinemaNow Japan | トップページ | ライアーFC通販の »

2005/12/07

キユーピーが新容器開発 マヨネーズの賞味期限延長

http://www.asahi.com/life/update/1204/004.html

 いや、記事の内容はどうでもいいんですけどね。

キユーピーによると、低カロリー商品は酸素による劣化の度合いが
>大きいという。
>このため新容器は
>「キユーピーハーフ」
>「キユーピークオーター」
>「キユーピーゼロ ノンコレステロール」
>の3商品に使用する。

 ただの誤字なんだけど、これだけ続くとなんだかロケットでつきぬけそうな気分になります。Live Like Rocket!


<追加>
キユーピーはキユーピーで正しいのだそうです。
http://www.kewpie.co.jp/world/history/index.html

>そこでよく皆様からいただくのは、「キユーピーの『ユ』はどうして
>小文字じゃないのですか?」という質問。
>理由はデザイン上のバランスなんですね。キューピーではなくて、
>あくまでも「キユーピー」なのです。

 ガガーン!、知らなかった。気がつかなかった。いらぬ恥をかいてしまいま
したよ!?痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ

|

« ワーナー映画がダウンロードし放題--CinemaNow Japan | トップページ | ライアーFC通販の »

コメント

この間その「キユーピー」の人に領収書を書いたときもそんなこと言ってました。
なんでも「ユ」が大きくないと出張費がおりないとか何とかw
社員教育が徹底してますな。

投稿: トンガリ | 2005/12/08 14:46

>なんでも「ユ」が大きくないと出張費がおりないとか何とかw

 全米がロケットでつきぬけた!!

投稿: Johnny-T | 2005/12/09 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/7516567

この記事へのトラックバック一覧です: キユーピーが新容器開発 マヨネーズの賞味期限延長:

« ワーナー映画がダウンロードし放題--CinemaNow Japan | トップページ | ライアーFC通販の »