« 今年の本 | トップページ | 今年の映画 »

2005/12/31

今年のマンガ・アニメ

<アニメ>
 今年は、新年早々『機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス』が発売されました。超豪華な冊子(オールカラー解説書120P&イラスト集30P)つきのすばらしいBOXでした。
……いまだに一度も見てないけどな!(見る用には本放送時に録画したビデオテープを使用。丈夫なモンです)
 あとはガムダム種とエウレカしか見てないので特に語ることはなし。

<マンガ>
 『武装錬金』……『切法師』……『チェンジング・ナウ』……『エレル』etc……ぅうう……まあ、定期的に周期がくるから……いつもの通りなら来年も割りとひどくなる予定です。どうか『絶対可憐チルドレン』『みえるひと』が無事でありますように。
 『エイトマン・インフィニティ』『荒野に獣慟哭す』『カルドセプト』といったガマジンZ系のマンガが心の安らぎですよ。この辺はいまのところ打ちきられそうにないし。『8マン』については、連載開始前にはこんなにはまり込むことになるとは思いませんでしたよ。

 ある意味において今年最強のマンガは『ブラック・ラグーン ~いけないマングローブ~』でした。

|

« 今年の本 | トップページ | 今年の映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/7930625

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のマンガ・アニメ:

« 今年の本 | トップページ | 今年の映画 »