« USBグッズ | トップページ | 「あんたたちは立派な男だった。たいした野郎どもだった」 »

2006/01/11

餌だったはずなのに…ハムスターがヘビと仲良く同居

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20060110/20060110-00000034-ann-soci.html
ネタ元:ARM(1475)のブログ雑記帳さん

>東京ムツゴロウ動物王国のアオダイショウ「アオちゃん」とハムスターの
「ごはん」は、狭い飼育槽の中で仲良く同居生活をしています。
>不思議な同居生活が始まったのは去年10月。食欲がなかった「アオちゃん」に
>餌として大好物のハムスターを与えたところ、「アオちゃん」はハムスターを
>食べるどころか、気に入ってしまったということです。「ごはん」のほうも、
>「アオちゃん」を恐れるどころか、まるで、じゃれ合うように過ごしています。

>「なぜでしょうね。これはアオちゃんに聞かないと分からない。普通では絶対に
>あり得ない。ヘビには心がないと言われている。
>しかし、この関係は、明らかに心と心の付き合いになっている」

 うわぁ、かわいい。
 これはステキなストームのナイトにですね。

|

« USBグッズ | トップページ | 「あんたたちは立派な男だった。たいした野郎どもだった」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/8113825

この記事へのトラックバック一覧です: 餌だったはずなのに…ハムスターがヘビと仲良く同居:

« USBグッズ | トップページ | 「あんたたちは立派な男だった。たいした野郎どもだった」 »