« 友人連中と東京に遊びに行ってきました。 | トップページ | かみちゅ »

2006/01/22

東京行き

 朝四時にアパートから出動。メンバーは5人。
 東京とは思えない大雪の中、最初の目的地である交通博物館に到着したのが10時半。雪やら事故やらで渋滞に巻き込まれたりしたわりには良いペースでした。
 とりあえず、友人の目当てである神保町のウォーハンマーの専門店ホビーセンターにいって、そこで解散。

 神保町に行ったからにはやることはひとつ、本屋めぐりである。ハリイ・ハリスンのサンリオSF文庫全部セット(7500円)購入。

<内容>
『ステンレス・スチール・ラット』
『ステンレス・スチール・ラットの復讐』
『ステンレス・スチール・ラット世界を救う』
『ステンレス・スチール・ラット 諸君を求む』
『ステンレス・スチール・ラット 大統領に』
『囚われの世界』
『大西洋横断トンネル、万歳!』

 すでに持ってる『ステンレス・スチール・ラット』シリーズが三冊ばかりかぶることになるけれど、バラで全巻をそろえる苦労を考えればここは買っちゃうのが正解のはず。

 で、そのあと本屋を冷やかしつつ秋葉原に移動。秋葉原到着時点でぼくのバッグは5キロほど重量を増してました。
 さて、秋葉原である。本日の最重要攻略目標。わしゃあ対ノ日を買うんじゃぁ!
……買えず。そりゃぁ冬コミをはさんだこの時期に残ってるわきゃないよな……。
 ドラマの作り方は買えました。おめでとうおれ。

 また神保町に引き返してホビーセンターへ。
 ずーっとウォーハンマーを遊んでいたらしい友人と合流。んで、色々あってぼくもウォーハンマーをはじめることになったりしました、まる。

 このあと他のメンバーとの待ち合わせまで時間あったので武装商店へ。ここでサーベル買いました。ちなみに、このときの格好がサープラスの東ドイツ軍の大外套だったのですが、185センチ以上(ブーツ込み)のブ厚いコートを着た大男に110×20センチの謎の箱という組み合わせはあまりにも喰い合わせがよすぎてどうしようかと思いました。自分でもテロリストがライフルもって狙撃に行くところにしかみえねぇ。
 家に帰ってから、その格好のままでサーベルとフリントロック拳銃(友人が買った)両手に構えて振り回して遊んでみたり。速水螺旋人がよく描くアフターホロコースト絵の気分で。

 帰りに寄った宇都宮の明治レストラン赤煉瓦は良い店でした。まっとうに美味かったです。あと制服

|

« 友人連中と東京に遊びに行ってきました。 | トップページ | かみちゅ »

コメント

アーミーはどこ使うんですか? ケイオス? オーク&ゴブリン?

投稿: おぞん | 2006/01/24 03:07

ミリティアのならずものっぷりが気に入ったのでエンパイア。

投稿: Johnny-T | 2006/01/24 22:59

エンパイアも魅力ですよね。「狂信者(だったかな?)」の「どこからともなく戦場に勝手に現れて勝手に戦いに参加する」という設定が最高です。

投稿: おぞん | 2006/01/25 01:56

や、まだルールブックをパラパラ読み始めた段階なのでここのユニットについては詳しく分からないのですよ。
たぶん、『狂信の荒行者』なのかしら?テキストはアホだけど、イラストはえらく格好良くてステキ。

投稿: Johnny-T | 2006/01/28 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/8289325

この記事へのトラックバック一覧です: 東京行き:

» オムライス [”How to make 極楽ライダー”]
本日オムライス気分。噂のお店でいただきました。ボリューム無いけどうまかった! 次回は牛タンに挑戦! [続きを読む]

受信: 2006/02/08 14:44

« 友人連中と東京に遊びに行ってきました。 | トップページ | かみちゅ »