« 立ち読み注意に逆上、70歳男チェーンソーで店員脅す | トップページ | 白バラの祈り―ゾフィー・ショル、最期の日々 »

2006/04/06

ブログ文章術<一文を短くって言うけどさ>

http://blog.excite.co.jp/blog-jutsu/1582135/
ネタ元:日々是魚を蹴るさん

 最初は、なるほどこいつは大事なことだねぇ位にしか思っていませんでしたが、ネタ元の魚蹴さんの夢枕獏風アレンジCOCOさんのスティーブン・キング風アレンジがとても面白かったのに触発されて自分でもやってみました。

<原文>

お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、お台所に残って在るもの一切合切、いろとりどりに、美しく配合させて、手際よく並べて出すのであって、手数は要らず、経済的だし、ちっとも、おいしくはないけれども、でも食卓は、ずいぶん賑やかに華麗になって、何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。

 これをアレンジします、SF小説家レイモンド・F・ジョーンズ風に!





 ゴセシケ

[お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、お台所に残って在るもの一切合切、いろとりどりに、美しく配合(はいう)さて、手際よく並べて出すのであって、手数は要らず、経済的だ、ちっとも、おいしくはないれども、でも食卓は、ずいぶん賑やかに華麗になって、何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。]

……思いついたからやった。決して反省なぞするものか。


|

« 立ち読み注意に逆上、70歳男チェーンソーで店員脅す | トップページ | 白バラの祈り―ゾフィー・ショル、最期の日々 »

コメント

山田卓司?

投稿: おぞん | 2006/04/07 02:09

アマゾンアソシエイトは自分のところがどういう表示をしてるのかをもうちょっと気にするべきだと思いますね。

投稿: Johnny-T | 2006/04/12 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/9463759

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ文章術<一文を短くって言うけどさ>:

« 立ち読み注意に逆上、70歳男チェーンソーで店員脅す | トップページ | 白バラの祈り―ゾフィー・ショル、最期の日々 »