« わかつきめぐみ『ゆきのはなふる』 | トップページ | ピンク・パンサー »

2006/06/04

ポセイドン

公式サイト

 名作パニック映画のリメイク映画
 惜しいなぁと思うのは、本編が約95分しかないせいで、ドラマ的、ギミック的に美味しいネタが使えずじまいになってしまっているのがもうもったいなくてもったいなくて。尺があと30分なりあればもっといい作品になったでしょうに。
 それでも、水準は満たしているパニック映画なので、
 転覆シーンや上下逆さまになった巨大なセットはたいしたものだし、水没したポセイドン号の窓越しにショートした火花や小爆発が見えるのが恐ろしくも綺麗でありました。

|

« わかつきめぐみ『ゆきのはなふる』 | トップページ | ピンク・パンサー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/10396328

この記事へのトラックバック一覧です: ポセイドン:

» ポセイドン [シカゴ発 映画の精神医学]
 「ダ・ヴィンチ・コード」は期待はずれだったが、「ポセイドン」も同じくら い期待はずれであった。  「キング・コング」「オーメン」「悪魔の棲む家」「ザ・フォッグ」「要塞 警察」「ディック&ジェーン」「アルフィー」「ゲス・フー」等々。  最近のリメイクブ....... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 14:03

« わかつきめぐみ『ゆきのはなふる』 | トップページ | ピンク・パンサー »