« どんぞこCGI「ウェブサイトから音がする」 | トップページ | ディスカバリー号無事打ち上げ成功 »

2006/07/04

独立記念日おめでとう

"人類"という言葉は、今日新しい意味を持つ。
人種の違いを乗り越えて、一つの目的のために結ばれる。
今日はくしくも7月4日、これも何かの運命だ。
君らは再び自由のために戦う。
圧制や弾圧から逃れるためでなく、生き延びるためだ。
地球上に存在する権利を守るために。
勝利を手にしたなら7月4日は米国の祝日であるだけでなく、
人類が断固たる決意を示した日として記憶されるだろう。
我々は戦わずして絶滅はしない。
我々は生き残り、存在し続ける。
それが今日、我々が讃える人類の独立記念日だ!

 というわけで、今日は毎年恒例のインデペンデンス・デイ観賞。去年は出張で見られなかったけれど。
 しかし、もう10年も前の映画なんだな。何かあるたびに見返してるからあんまり古い映画って気がしないけど、劇場公開時には「クリントン再選おめでとう!」とかいいながら見に行ったっけ。

|

« どんぞこCGI「ウェブサイトから音がする」 | トップページ | ディスカバリー号無事打ち上げ成功 »

コメント

俺のペーーーーーーニス!(;´Д`)

投稿: 真田 | 2006/07/05 00:03

いや、その…“7月4日”はちょっと……気楽に見るには重い。

投稿: Johnny-T | 2006/07/05 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/10789265

この記事へのトラックバック一覧です: 独立記念日おめでとう:

« どんぞこCGI「ウェブサイトから音がする」 | トップページ | ディスカバリー号無事打ち上げ成功 »