« いえーい明日からまた出張ー | トップページ | 新雑誌創刊、美少女原稿求め候! »

2006/08/27

スーパーマン・リターンズ

公式サイト

 文句なしに面白かった!素晴らしかった!

 ところどころにブライアン・シンガーらしい意地の悪い部分が覘いてましたが(「二匹いたのに」とか「アカデミー賞と同じだ」とか「ハゲるぞ」とか)、全体としては監督の愛情すら感じる、力のはいったスーパーマンの映画でした。皆も見に行くべし!

 今回見ていてつらかったのは、本作における最大の敵リチャードがすごく善いやつ(いろいろなものを飲み込める大きな度量を持っていて、きちんと空気が読めて、いざとなったら妻子を命がけで助けに行く愛情と勇気を持ってる)なので彼がひどい目にあうところは見たくないぞと、本編と若干ずれた方面でハラハラしてました。

 なお、映画1、2の続編に当たるリターンズとは直接関係のない話ですが、ラリィ・ニーヴンの『スーパーマンの子孫存続に関する考察』(「無常の月」所収)(←わりとネタバレ)を読んでいるとニヤリとできます。

|

« いえーい明日からまた出張ー | トップページ | 新雑誌創刊、美少女原稿求め候! »

コメント

はじめまして。
いつも拝見しております。
>わりとネタバレ
 全く同じことを考えちゃいました。
 ああ、できたんだ(笑)

投稿: xueren | 2006/08/28 13:34

 わ、わ、わ、ようこそいらっしゃいましたー。
 そちらの日記、いつも楽しく読ませていただいています。

>アレ
 同士(タワリシチ)!すばらしいシンクロニシティでした(笑)
 初めてアレを読んだときはすごく驚いた覚えがあります。「こういう視点で物を見ることができるのか!」と。

投稿: Johnny-T | 2006/08/30 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/11636781

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマン・リターンズ:

» スーパーマン リターンズ [欧風]
25日の109シネマズ富谷のメンズデー。「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を昼に観ましたが、後は大体観たしな~、と実家に帰ってきたんですけれども、割と夕飯が早く終わって、お?これだったら夜8時からやる「スーパーマン リターンズ」の吹き替え版に間に合うじゃん?と夕食後、また観に行く事に。やっぱり映画館が近いのはいいな。青森と違って(^_^;)。 スーパーマンと言えば、知らない人は居ないんじゃないでしょうか。青い服に赤いパンツ、赤いマント、そして胸にはでっかい「S」マーク。すっぱまんは「す」でし... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 00:49

« いえーい明日からまた出張ー | トップページ | 新雑誌創刊、美少女原稿求め候! »