« ようつべから二本 | トップページ | ふと気がつきましたが、 »

2006/10/08

スペースオペラマンガの金字塔「マップス」、待望の新シリーズ連載開始!

ネタ元:長谷川裕一スレ

061008

>自分では損得勘定ができるつもりだが、いつも情に流されて貧乏くじを
>ひいてしまう少年、麻生河七勇太(あそうがなゆた)は、ある日、
>目の前で行き倒れた男から、一人の少女を託される。
>彼女こそ、最新にして最強の《リープ・タイプ》宇宙船『ネクシート』の頭脳体だった
>二枚目の地図(ネクストシート)を巡って、新たな主人公の冒険が始まる!!

 月刊少年ブラッドのWEBコミック版にて連載だそうな。

 むー(激しくもにょり中)

 ぼくにとってマップスは17巻の最終話できちんと完結した作品なので、マップスの名前を持つ別の作品というのはやっぱりちょっと受け入れにくいです、心情的に。
 バイゴウンダイバーを手に入れるための旅や、手に入れた後の最終話までの旅、もしくはそれ以外のメンバーの話。「外伝」ならぜひとも読みたいのですが……。
 むーむーむーむーむー……。

|

« ようつべから二本 | トップページ | ふと気がつきましたが、 »

コメント

同じく、むーむーむーむー……微妙。
でも長谷川先生の新たな女性型メカが見られるのはチョット嬉しい複雑な心境。

投稿: kioka | 2006/10/08 01:49

右に同じー。微妙だ…
しかし、外伝(ガッハの成り上がり譚とか)は読みたい自分がいる…

投稿: エム | 2006/10/08 08:12

――だがちょっと待ってほしい。ひょっとすると旧十の魔物が出てきたりする可能性もあるのだ。というかガッハが。いいやニュウ・エイブも出る。ていうかエイブはガチ。

そういえば、ドウラ魔界編の続きも気になるところだが。

投稿: こあとる | 2006/10/09 16:40

 『マップスの新作』には抵抗あるけれど、『長谷川先生の新しい漫画』はすごく読みたいんですよね。二律背反。

・kiokaさん
 むう、確かに新しいリープタイプは気になります。前作でアレだけのバリエーションを出した後で「主役」としてデザインされる船体デザインはどんなのになるのかなぁ?うん、それは楽しみだ。

・エムさん
>ガッハの話
 ああ、それは確かに見たい。
 個人的には伝承族反乱軍の話なんかも読んでみたいなぁ。

・こあとるさん
 侵略大帝が出てくるのは間違いない!

 ドウラ魔界編はたぶん次の冬コミじゃないかと思われます。……書いてる余裕あるかしらん?

投稿: Johnny-T | 2006/10/10 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/12192842

この記事へのトラックバック一覧です: スペースオペラマンガの金字塔「マップス」、待望の新シリーズ連載開始! :

« ようつべから二本 | トップページ | ふと気がつきましたが、 »