« 『装甲騎兵ボトムズ』ウドの缶コーヒー(BOX単位) | トップページ | 米空軍が「ジェットモグラ」型兵器を開発、敵の地下秘密基地まで潜って攻撃 »

2006/11/19

『日曜洋画劇場』での淀川長治の名画解説がDVD化!厳選50タイトルを収録

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=13443

収録タイトル
・荒野の用心棒
・史上最大の作戦
・燃えよドラゴン
・ローマの休日
・旅情
・ダーティハリー
・サイコ
・激突!
・ミクロの決死圏
・ハリーとトント
・オリエント急行殺人事件
・暗くなるまで待って
・戦争と平和
・アラビアのロレンス
・サタデー・ナイト・フイーバー
・ベン・ハー
・2001年・宇宙の旅
・シェーン
・エデンの東
・俺たちに明日はない
・ファール・プレイ
・がんばれ!ベア-ズ
・ゲッタウェイ
・ある愛の詩
・アメリカン・グラフィティ
・天国から来たチャンピオン
・スーパーマン
・ゴッドファーザーPART II
・JAWS・ジョーズ
・戦場のメリークリスマス
・普通の人々
・タワーリング・インフェルノ
・アマデウス
・めまい
・キングコング
・プロジェクトA
・ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
・ゴーストバスターズ
・007/ネバーセイ・ネバーアゲイン
・スター・ウォーズ・ジェダイの復讐
・刑事ジョン・ブック
・ダイ・ハード
・スティング
・羊たちの沈黙
・逃亡者
・シザーハンズ
・レイダース・失われたアーク
・王子と踊子
・ターミネーター
・バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
 
≪映像特典≫
・大いなる西部
・ラストマン・スタンディング

……このチョイスをしたひとは何もわかってない!
 “おっぱい伝説”スペース・バンパイアがはいってないじゃないか!!

日曜洋画劇場 スペース・バンパイア(1989年8月20日放送)
はい、みなさんこんばんは。今夜は怖くて眠れませんよ。「スペース・バンパイア」。スペースバンパイアって何でしょうね。宇宙のバンパイア、宇宙の吸血鬼です。またいつもとおんなじような…、ところがちがうんですよ。今日の吸血鬼、ちょっとちがうんですよ。あなたは旦那さんですか、奥さんですか、お嬢ちゃんですか、坊ちゃんですか? この映画ご覧になったら、旦那さんは今夜眠れないかもしれませんよ。といいますのはこのバンパイア、まぁ妙な妙なバンパイアで、全裸で出てくるんですよ。だから男性の前にまっ裸でパーっと、まぁ恥ずかしい、オッパイ丸出しで出てくるんです。だからそんなオッパイ丸出しの美人が出てきたら、男というものは何とも知れんしょーがないもんですね、思わず抱きつくんですね。抱きついたが最後、エライことになってくるんですね。そのバンパイアに生き血、生命、精力、全部抜き取られて、無残な姿になるんですね。というわけで、そういう怖い怖い映画です。けれども、この映画の音楽はヘンリー・マンシーニ。こんな怖い映画にヘンリー・マンシーニの音楽。これがこの映画の強みですね。柔らか~い音楽で怖~い映画。そういうところがおもしろいんですね。この映画の監督はトビ-・フーパー。この監督は、そうです「悪魔のいけにえ」がありました。だからあの手で怖がらせるんですね。で、この映画に出てくる全裸のオッパイ丸出し、ヤラシイねぇ、その丸出しの女の人、それがマチルダ・メイです。彼女はこの全裸オッパイで一躍有名になって、だんだん人気出てきました。これは1985(いっせんきゅうひゃくはちじゅうご)年度のアメリカ映画です。みなさんじっくりご覧くださいね。今夜は何か眠れないかもしれませんよ、いろんな意味で。はい、ゆっくり怖がってくださいね。あとでまた会いましょうね。

(映画本編:踏歌を斉唱しながらお待ちください

はい、いかがでしたか。怖かったでしょう? なに、面白かった? 困りますねぇ。ところでこの映画の原名はLifeforceというんですね。Lifeforceといいますと、生命力なんですね。さあ、その生命力を吸い取られるお話ですね。しかしこういうことは映画の上であって、実際にそんなことはありえない、そう思われたら大間違い。もしもあなた、お父ちゃん、お父ちゃんが銀座かどっかでキレイな女に巡り会って、その女の方が全裸になって、目の前にオッパイ出されたら、思わず飛びつかれるかもしれませんね。もしもそんなことになったら、後でお帰りになる時にポケットの銭は全部無くなりますよ。というわけで恐怖は現実になりますよ。そういうわけでこの監督はこの映画の成功で、またもや「悪魔のいけにえ」の続編を作っております。まぁいろいろと怖いことがありますね。けれどもテレビでこんなにオッパイの丸出しは、私この世に生きて、なんとも世の中変わりましたねぇ、と思いましたよ。

それでは次週をご期待ください。

サヨナラ、サヨナラ、サ・ヨ・ナ・ラ

引用元:淀長フォーエバー

|

« 『装甲騎兵ボトムズ』ウドの缶コーヒー(BOX単位) | トップページ | 米空軍が「ジェットモグラ」型兵器を開発、敵の地下秘密基地まで潜って攻撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/12749922

この記事へのトラックバック一覧です: 『日曜洋画劇場』での淀川長治の名画解説がDVD化!厳選50タイトルを収録:

« 『装甲騎兵ボトムズ』ウドの缶コーヒー(BOX単位) | トップページ | 米空軍が「ジェットモグラ」型兵器を開発、敵の地下秘密基地まで潜って攻撃 »