« クトゥルフ注意 | トップページ | GF誌とガンプラコレクション »

2006/11/01

ふと疑問に思ったのですが(今月の8マン・インフィニティ)

「え?ばれたって……まさか……」
全部じゃ!!」
「全部……すか……」

……の『全部』ってリープのことも含まれているんですかね?他のゲスト連中と違って、リープだけは名実ともに『超犬リープ』に登場した田中警視総監の息子の次郎君の友達のリープなわけで、田中元課長は最後まで正体を知らなかったとはいえ普通に顔見知りですよ。ハチローさんとの再会の陰に隠れてしまってますが、ここにも再会がありましたよ。

……と、いうようなことを考えながら超犬リープとインフィニティを読み返してみましたが、よく考えたら今のリープはまだ記憶が完全じゃないんでした。
 そのうち次郎君との再会話なんかもあるといいなぁ。

|

« クトゥルフ注意 | トップページ | GF誌とガンプラコレクション »

コメント

そういえばリープだけ例外的に超犬リープそのままの設定みたいですね
エコーでてきたし

そういえば来月新しいナンバーズがサイバー編の舞台に上がるとか
誰ですかね

1st 不明(東八郎ではないみたい)

2nd ハリエット・ハントレス(どうも偽名なんだとか。大きな謎を抱えた存在らしいです)

3rd 不明(1st2nd3rdはタダモノじゃないそうです)

4th 林芳蘭(通称虎4w最近エリートっぽくなくなってきた、やけに尻を描かれるw)

5th アーネスト・ライト(オルガいないけどナビは大丈夫なんだろうか?)

6th 本名不明(地下基地で拘束中。ダンガーに狙われてる?)

7th 不明

8th 東光一(田中の爺さんに正体バレチャッタ!現在4th5thと共闘中。暴走モード出るか?)

9th アルベルト・ダンガー(黒い蝶のボスで魔王様。ヴァレリーをジジイ呼ばわり)

考えてみれば正体不明のナンバーズって1st3rd7thの三名だけなんですよね
Johnny-T さんはどのナンバーズに誰が当てはまると睨みますか?w

投稿: 獺 | 2006/11/10 23:42

>そういえば来月新しいナンバーズがサイバー編の舞台に上がるとか
うは、楽しみです!誰だろう?

1st&3rdは……大物となると、ジョー・アズマか犬神明ですかねぇ?……ある意味大物なアンドロイドお雪とか(ねーよ)
ちょっと下がってルナ姫とかベガとか田村敏夫とかもいますが、ベガは6thかなぁ?なんだかごついし。

蛇姫(ベアトリス)は9thの蛇かしら?

ちなみに、ハリエット・ハントレスの正体は林梨花(虎2)。虎4のおねぇちゃんが「黄金の少女」のときに名乗った偽名ですね。
そのルーツをさらにさかのぼるとレイモンド・チャンドラーですが。

投稿: Johnny-T | 2006/11/11 22:28

初めまして。
最初は立ち読みで済ましてた8マン・インフィニティ、おうとう我慢しきれなくなって,既刊分全部買っちゃいました。

獺さん、ナンバーズの一覧,わかりやすくて助かります。
ところで、アルベルト・ダンガーって、「エリート」に出てましたよね。確か。
今回のダンガーの能力もすごそうですけど。

では、又来させて頂きます。

投稿: ぱんてる | 2007/05/12 00:37


 はじめまして。ようこそ同士。

>インフィニティ既刊購入
 素晴らしい。
 やっぱり、連載を続けてもらうためにはきちんと買わないとですもんねぇ。

>魔王ダンガー
 最初に「魔王(エルケーニッヒ)」の名前が出たときにはあいつのことだと気が付かなかったので、黒の蝶編のラストにヤツが出てきたときには「ここでこいつを持ってくるのか!?」と驚きました。
 このあたりのキャスティングが実に上手い。

投稿: Johnny-T | 2007/05/14 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/12519851

この記事へのトラックバック一覧です: ふと疑問に思ったのですが(今月の8マン・インフィニティ):

« クトゥルフ注意 | トップページ | GF誌とガンプラコレクション »