« 『エーデルヴァイス』HP通販予約開始 | トップページ | もうパイロットは必要ありません、英国防省が一般旅客機の完全無人飛行実験に成功 »

2006/11/29

ドジばっかりの強盗に「転職の勧め」、ダブリン警察

http://cnn.co.jp/fringe/CNN200611280031.html

>銀行強盗など犯行3件にすべて失敗し、自らの命まで落としかねない
>ドジを踏んだ男性容疑者に警察が「転職を勧めた」と報じた。

>犯人は30歳代。最近の犯行では賭け屋の店舗に押し入って逃走した際、
トラックにはねられて入院、逮捕。

>このほか、民家に煙突から侵入したものの、身動き出来なくなり助け出
>されたり、銀行を襲撃したものの監視カメラに姿が映し出される不手際の
>悪さだった。銀行では、警備員が急行した際、下着に紙幣を詰め込む最中
>だった。

>地元紙によると、警察は「自分で自分を殺さない前に、強盗などは止めた
>方が良い」と諭したという。地元署は報道へのコメントを避けている。


……もしかすると、この広い空の下のどこかには萌えどじっ娘がリアルに存在してるのかもしれないな。へへっ世の中まだまだ捨てたもんじゃないぜ。

 まあそれはともかく、「不手際の悪さ」とか「自分で自分を殺さない前に」とか、記者の人はもうちょっと推敲をきちんとしたほうがよいと思う。

|

« 『エーデルヴァイス』HP通販予約開始 | トップページ | もうパイロットは必要ありません、英国防省が一般旅客機の完全無人飛行実験に成功 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/12872715

この記事へのトラックバック一覧です: ドジばっかりの強盗に「転職の勧め」、ダブリン警察:

« 『エーデルヴァイス』HP通販予約開始 | トップページ | もうパイロットは必要ありません、英国防省が一般旅客機の完全無人飛行実験に成功 »