« ティーチャーランニング | トップページ | 帰還 »

2006/12/17

『…うるさい。殺すわよ』と言われたい! ライトノベルのツンなヒロイン万歳(まいじゃー推進委員会!さん)

http://maijar.org/?q=node/958

>ツンデレがもてはやされる今日このごろ、しかししょせん本質はデレ。
>それでは足りない。もっとツンを! デレなどは針の一穴で十分!
>と思ったことはないでしょうか。
>『それなんてマゾ?』
>それを否定することにいささかためらいを覚えることにやぶさかでない
>程度には感情の揺らぎがなくもないですが、
>ともかくツンです。デレはいらない、でもただのサドとは違う。
>そんなヒロインをライトノベルの中から拾ってみましょう。

>※判断基準 ツンデレと線引きが難しいところですが、
>基本的にデレ行動がほぼ皆無なこと。

 あーあーあー、一人速攻で思いついた。0.01秒で思いついた。

カントン(深夜プラス1)

……いや、冗談でなしに。ライトノベルかと聞かれると答えに詰まるけど。
 ちなみにその次に思いついたのがウル・クォルン(キャプテン・フューチャー)でした。まあ、彼の場合わりとデレ寄りなのでここで挙げるのは不適当かもしれませんが。(そもそも『ヒロイン』の項に抵触してね?)

|

« ティーチャーランニング | トップページ | 帰還 »

コメント

つ「――Johnny、禁SFしてからどれくらいたつのだ?」。

投稿: こあとる | 2006/12/17 22:21

「四十八サイクル。だいたい。前にもやめたことがある。今度だってやれる」
嘘のようだが、SFオタにはそれができるのだ。四十八サイクル、一周期、あるいは何周期も。

投稿: Johnny-T | 2006/12/18 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/13102181

この記事へのトラックバック一覧です: 『…うるさい。殺すわよ』と言われたい! ライトノベルのツンなヒロイン万歳(まいじゃー推進委員会!さん):

« ティーチャーランニング | トップページ | 帰還 »