« 今年の映画 | トップページ | 謹賀新年 »

2006/12/31

今年のゲーム

 かなり豊作でした。
 前半期は大空を自由に駆け巡る空戦シューティング『ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR』、中期には素晴らしい冒険活劇『蒼天のセレナリア』、そして最後にかわいらしいキャラクターと裏腹に骨太な戦術ゲーム『サモンナイト4』と、いずれ劣らぬ名作ばかり。いやまあ、残念ながら途中で止まってるので『サモンナイト4』の正式な評価は来年回しですが。

 そうそう、今年の大ニュースといえば、『inspire』&『エーデルヴァイス』の復活です。ぼくらの愛するクリエイター集団『inspire』が、『ファム・ファタール』の続編を引っさげて大復活!!畜生、涙が止まらない。
……まあ、まだインストールさえしてないわけですが。

 そういえば、ぼくはやってないけど夢幻戦士ヴァリスの新作でみんなムギャオーしてたなー。

 あとは、日記には書いてませんでしたが、最近『AFTER BURNER CLIMAX』で久しぶりにゲーセンゲーにお金をつぎ込んでます。可動筐体楽しー!!

|

« 今年の映画 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/13282671

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のゲーム:

« 今年の映画 | トップページ | 謹賀新年 »