« 日食や月食、惑星の動きも=紀元前2世紀、ギリシャの暦計算機-国際チーム | トップページ | サモンナイト4 Official Visual Book付き »

2006/12/01

今月のマガジンZとクロスボーンガンダム

 ツンデレ祭りだ野郎ども!!

 そろそろデレ期に突入しそうな虎4かわいいよ虎4。

 今回登場の新たなナンバーズ・マシナリー、ケン・ヴァレリーは、ケン・谷(8マンに登場。谷博士の実子で、家族を捨てた博士への復讐のために改造手術を受けた)の復刻版なんだろうか?個人的にはヴァレリーになった後の谷博士の人間的な部分がマシナリーボディに入れた電子知性体(つまりアンナの兄貴分に当たる)に『ケン』の名を与えずにはいられなかった……とかそういう話が好き。

 ティギ・ティギルのツンもすばらしいな!そして法山……アナタは最高だ!

 今月はカルドセプトが休みかぁ。

|

« 日食や月食、惑星の動きも=紀元前2世紀、ギリシャの暦計算機-国際チーム | トップページ | サモンナイト4 Official Visual Book付き »

コメント

蝶々娘といい虎娘といいずいぶんとアグレッシヴなツンデレがふたりもw
あえていうなら呪術的ツンデレと超音速ツンデレとでもいいましょうか

ケン・ヴァレリー、自分の事を「機械」呼ばわりしてるからやっぱり電子知性体?タダモノじゃなさそう・・・つまり1stか3rdでしょうかね

なんかみんなサイバー壊す気満々みたいだけど、都市機能の中枢破壊しちゃったら大惨事になるんじゃ(汗
次号は虎やら謎のお姉さんやら眼鏡優等生やらに激しくヒロインの座を脅かされてるアンナの独壇場でしょうか
そういえばサイバー、機械なのに感情持ってる・・・

法山、言動が最高すぎるww
素敵な手段で暗闇に紛れつつメッツァの皆さんをズンバラリン
自分に不利益な命を大事にする奴も大嫌いなおっさんですしw
獣哭の次回に向けての一言・・・・森ちゃん死ぬなーーー!!

投稿: 獺 | 2006/12/03 22:00

>呪術的ツンデレと超音速ツンデレ
 その呼称いただき!いいなぁ超音速ツンデレ。

>都市機能の中枢
 わざわざアンナを侵入させたのは、たぶん、『人格』的なプログラム部分だけを狙い撃ちで壊そうということなんじゃないかしらと思います。

>機械なのに感情
 そこはそれ、量子コンピュータにしても人間のおミソにしても電気信号のやり取りにすぎませんから、人間に感情があってコンピュータにあってイカンという法はないでしょう。

 法山の何が素晴らしいって、登場人物の中でも戦闘力ではぶっちぎって上位の彼ですが、その身体スペック的には圧倒的に下のほうなんですよね。その意味でも御門との対比が実に美味しいキャラクターだと思います。

投稿: Johnny-T | 2006/12/10 23:07

「パワーとスピードとタフネス」で負けてても「経験と技術とセンス」で相手を圧倒する戦闘がカタルシスを生み出しますねw>法山

といっても「ノーマル」としてはとんでもない身体能力なんじゃないだろうか・・・大木へし折ったりしてるし(汗
薬師丸流は人間の潜在能力を引き出すという某世紀末救世主伝説拳法みたいなものなんだとか>原作
暗水さん(法山のパパさん)も一応達人だったんだろうなぁ。殺られちゃったのは息子が天才だったからなわけで・・・天才とは唯の畸形に(ry

そういえばカルドセプトは・・・まあ多少遅くなってからでも良いので・・・というかナジャはあの状況をどうやって打開するつもりなんでしょうね?(汗
やはり麗しの薔薇の君がご降臨なされるのか・・・

投稿: 獺 | 2006/12/12 23:40

そういえばそうでしたっけ?>薬師丸流
原作読んだのはずいぶん前だからほとんど忘れちまっててますだよ。
……原作対応といえば、ティギはどうなるんだろう?一巻のあとがきを読むと、原作どおりの展開もそれ以外の展開もありそうで……ああ、先が楽しみだ。

>カルド
 大丈夫、ゴリガンは負けない!

投稿: Johnny-T | 2006/12/15 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/12897137

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のマガジンZとクロスボーンガンダム:

« 日食や月食、惑星の動きも=紀元前2世紀、ギリシャの暦計算機-国際チーム | トップページ | サモンナイト4 Official Visual Book付き »