« ロバート・E・ハワード『魔女誕生 新訂版コナン全集2』 | トップページ | カードゲーム『Bang!』 »

2007/01/07

風で電車が止まって危なく郡山にもう一泊するところでした。

……それも駅のホームで。

 というわけで、F島大学SF研究会OB会兼新年会(以下山の家)からいま帰還。久しぶりに会う旧友たちと夜を徹して楽しく歓談したり殺しあったり殺しあったり殺しあったりしてきました。今年のテーマは『60万円の絵』と『ワールドおっぱい』。

 個人的に一番盛り上がったのがカードゲーム『Bang!』。西部劇(というかマカロニウェスタン)テーマの騙し合いゲーム。一見ただの撃ち合いゲーに見えて、実は『汝は人狼なりや』のようなタイプの駈け引きゲームでした。ああ、殺したり殺されたり殺したり殺されたり殺したり殺されたり、幸せな時間だった。

 で、今回はゼロの領域(意味は察すれ)突入祝いやビンゴゲームの景品やで戦利品が多かったです。
 具体的にはこんな感じで、

070107a

 手前の箱が七瀬恋立体マウスパッド。今回のモストデンジャラス!ブロッケン&ウルフ!詳しくは後述。
 その横の本がコミケにいけないぼくのためにやさしい人が買ってきてくれたあらゐよしひこさんの同人誌『Dr.パッチワーク 夢鏡の女。』。テーマは愛!愛さえあれば!!
 『ひぐらしのなく頃に礼』はいい機会なのでこれを契機に本編をプレイしようと思います。『ひぐらし』の本編は『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し~暇潰し編』『ひぐらしのなく頃に解 目明し~祭囃し編』の二本で足りるんだよね?明日あたり探しに行ってこよう。
 卵リキュールとヨーグルトリキュールは宴会中に飲んで美味だったので余り分を速攻強奪。この記事を書きおえたら飲む予定。口当たりが大変よろしいので飲み過ぎないように注意だ。
 牛乳は、アレだ、
       _        /
    ゞ丶|亞|ゞヽ   <ミルクは非常に栄養価が高い。
  /   |亜 ∥ 亜| \   \ 強く大きくなるには不可欠な飲み物だぞ。
                 \______


 ところで今回最大の危険ブツ『立体マウスパッド』ですが、最大のデンジャラスポイントは……この部屋にはトラックボールもペンタブレットもあるというのにマウスが存在しないということでしょうか。(駄目だろう)

070107b

 とりあえず、トラックボールを配備してみる。色々とはみ出てるけど、何とかなりそう?

070107c

 う……これはかなり使い心地よいかもだ。

 踏歌斉唱!

|

« ロバート・E・ハワード『魔女誕生 新訂版コナン全集2』 | トップページ | カードゲーム『Bang!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/13378409

この記事へのトラックバック一覧です: 風で電車が止まって危なく郡山にもう一泊するところでした。:

« ロバート・E・ハワード『魔女誕生 新訂版コナン全集2』 | トップページ | カードゲーム『Bang!』 »