« 「月に願いを」もう一度 応募少なく、締め切り延長 | トップページ | 仮面ライダー・電王 »

2007/01/28

仮面ライダー・カブト最終回

 まあ、いつもの通りといえばいつもどうりに伏線未消化でグデグデでした。最終パートをもうちょっと長く、せめて5話くらいかけてやって欲しかったかなぁ。ダークカブトとかホッパーズとかがかわいそうだ。いや、長くやったらやったでアギトの時みたいになっておしまいかもしれないけど。
 でもまあグデグデなりに、「友達じゃない!」からここまで引っ張ってやっと<ロイス:友人>を取得する天道と加賀美とか、「おばあちゃん」のものではない自分の言葉を語る天道とか、人の心を取り戻して戦うゼクトルーパーたちといったシーンはかなり嫌いじゃないです。

 それはそれとして、最終回はまさに天道の天プレイ全開でした。フランス豆腐はもちろんアンテナの上から飛び降りたり壁破ったり花投げたり。
 負けじと加賀見の負けプレイも全開でしたが。

 カブトといえば、鋼屋ジン氏のカブト妄想(その1その2)が面白すぎる。というか、その1は激しくプレイしてぇ。

おまけ:割と好評だったカブトのTRPG見立てまとめ。
 まあ、半分以上神崎スレからの引用ですが。
第一話
第二話
白黒包丁編
ディスカリバーで俺と一緒に地獄に堕ちよう編

|

« 「月に願いを」もう一度 応募少なく、締め切り延長 | トップページ | 仮面ライダー・電王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/13691291

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー・カブト最終回:

« 「月に願いを」もう一度 応募少なく、締め切り延長 | トップページ | 仮面ライダー・電王 »