« 少年アルケミスト創刊 | トップページ | 放射性物質持ち込み拒否条例を可決 高知・東洋町 »

2007/05/21

OYSTER『男爵校長2』

 帯に『堂々の大団円』なんて書いてあるから、しょんぼりしながら買ってきたのですが……ああよかった!タイトルをちょっと変えて連載は続いてるのかぁ。脅かさないで欲しいわ。
 漫画本編はあいかわらずのカオスっぷり。この作者の独特のテンポと間が大好きですよ。

 ところで、好きだといった直後にこんなことを言いたくはありませんが、マンガを読んでこんなにいたたまれない気持ちになったのは生まれて初めてです。読みながら思わず右手に持っていたコルトSAAをこめかみに押し当てちまいました。
……話は変わりませんが、わたし実はガンスピン(拳銃を指でクルクルーっての)が割と得意なのです。

070521a

070521b

_| ̄|○ ぼくがいる……

……最近、利き手の右手だけではなく左手でも回転できるようになりました。地道に練習した成果です。

070521c

   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪

 まあ、それはそれとして、一巻の「小蘭さん鉄砲リスト」や本編中に登場する鉄砲の趣味からして

070521b

は作者の人本人の経験でもあるんだろうなぁ。と決め付けて勝手に親近感を感じてみたりする。

|

« 少年アルケミスト創刊 | トップページ | 放射性物質持ち込み拒否条例を可決 高知・東洋町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/15156692

この記事へのトラックバック一覧です: OYSTER『男爵校長2』:

« 少年アルケミスト創刊 | トップページ | 放射性物質持ち込み拒否条例を可決 高知・東洋町 »