« 料理メモ:マグロのフライ | トップページ | そうか、昨日ネットに接続できなくなったのはNTTフレッツ自体がダウンしていたからなのか »

2007/05/14

ミサイル迎撃:高出力レーザー兵器開発に着手 防衛省方針

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070513k0000m010110000c.html

『未確認レーザー兵器』と呼ばれていた 敵長距離攻撃兵器のコードネームは
『エクスキャリバー』と判明
ミサイル防衛構想の下に開発された ベルカの対空防衛化学レーザー兵器と
推定される
情報によると 攻撃対象周辺には 電波障害施設 複数の対空砲などが配備され
防備を固めているようだ
破壊目標はエクスキャリバーだが 先んじて 電波障害施設と 対空砲を破壊
その後 エクスキャリバー本体の攻撃に移れ
攻撃対象が 敵機密兵器ということを踏まえ 敵反撃による 我が軍の損耗は
免れないであろう
本作戦実行にあたり 強力な援軍を用意した
協同で作戦を遂行せよ

引用元

 うは、エクスキャリバー!?ガルムチームが来るよ!?ああいうのはな、『鬼神』って言うんだよ!?

 まあ、真面目な話、有用なシステムだと思うのでガンガンやって欲しい。そしてシステムの名称を一般公募で決定するのだ。

|

« 料理メモ:マグロのフライ | トップページ | そうか、昨日ネットに接続できなくなったのはNTTフレッツ自体がダウンしていたからなのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/15074212

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイル迎撃:高出力レーザー兵器開発に着手 防衛省方針:

« 料理メモ:マグロのフライ | トップページ | そうか、昨日ネットに接続できなくなったのはNTTフレッツ自体がダウンしていたからなのか »