« 友人たちと東京に行ってきました。 | トップページ | Hellboy Animated:SWORD OF STORMS »

2007/05/13

というわけで、昨日は東京に行ってきました。

「安く東京に行けるがどうするかねチミ?」
「よろしくお願いします(土下寝)」
的な流れで。
 
 そういうわけで、特に目的のある東京行きではなかったので、最初は適当に神保町をめぐったあとで上野公園の博物館→美術館→動物園と周遊する定番コースにしようと思ってました。今ならまだダ・ヴィンチ展開催中だし。
 直前になって電撃文庫ムービーフェスティバルがまさに上映中だと気が付いたのでそれを主体にプランを組みなおしました。上映三作品のうちでちゃんと知ってるのはキノの旅だけなのだけどもそれは気にしない。

 朝4時に後輩さんの車に六人で乗り込んで福島を出て、国道四号線をひたすら南下。秋葉原に到着したのが九時。そこで一時解散。秋葉原駅前の有料トイレなる存在に田舎モノ動揺。

 神保町を回った後、また秋葉原に戻って映画に行くメンバーと再合流、池袋に移動。
 昼食は映画館のすぐ前のインド・アジアンダイニングバーTIRMAで。手ごろな値段でちゃんとナンが食べられたのでよし。もうちょっと堅ければなお良かったのだけれど。

 映画のあとは、連れがエヴァとクラナドの映画前売り券を買いに行くというのでアニメイト池袋店へと移動。でかいねアニメイト池袋店。そしてそのままの勢いでアニメイトのすぐ前にあるサンシャイン60へ。
 初めて登りましたが、存外に楽しめました地上240メートル。
 サンシャインシティを一通りめぐった(時間に間に合わなくて古代オリエント博物館に入れなかったのは痛恨)後、単独行動に移行。池袋周辺を巡回。

 上野に移動してアメ横を三巡りほど。店じまい直前の店でマグロ1キロを3500円を千円まで値下げてもらって購入。(これ書き終わったら角煮とフライと青椒肉絲にします)

 20時に秋葉原ゲーマーズ前に全員集合。東京出発。

 途中の馬車道で夕食をとった後は高速に乗ってひたすら北上。福島着は大体25時でした。

|

« 友人たちと東京に行ってきました。 | トップページ | Hellboy Animated:SWORD OF STORMS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/15061510

この記事へのトラックバック一覧です: というわけで、昨日は東京に行ってきました。:

« 友人たちと東京に行ってきました。 | トップページ | Hellboy Animated:SWORD OF STORMS »