« 今日の読了本『迷宮キングダム・リプレイ 1黙示録の乙女(プリンセス・アポカリプス)』『邪馬台国はどこですか?』 『楽園の魔女たち~この夜が明けるまで~』『楽園の魔女たち~月と太陽のパラソル(前編)~』『楽園の魔女たち~月と太陽のパラソル(後編)~』『楽園の魔女たち~天使のふりこ~』『楽園の魔女たち~ミストルテインの矢~』 | トップページ | 今日の読了本『世界平和は一家団欒のあとに』『テクニカラー・タイムマシン』 »

2007/05/01

スパイダーマン3

公式サイト

 二代目グリーン・ゴブリン、サンドマン、ヴェノム、今回はスター級のヴィラン三人を相手にすることになるスパイダーマン第三部。しかも今回の敵は三人が三人ともそれぞれの形でスパイダーマンではなくピーター・パーカー自身としての敵――コナーズ先生(リザード)までヴィラン化しなくてよかったねぇ――前作以上に「自分」との闘いになります。
 アクションはもちろんのこと、ストーリーもまるで予想外の展開を見せてくれて面白かったのですが、惜しいのは、前二作であった「俺たちのスパイダーマンはやらせないぜ」とヴィランの前に立つNY市民たちのような、守るべき人々に守られるシチュエーションがなかったのがちょっと残念。いやまあその代わりにもっとすごいのがスパイディの傍らに立ってくれますが。……まさかシルバーサーファーが来てくれるなんて!(嘘)

 あー、嘘といえば、以前からここに来てくれている人ならもしかすると覚えているかもしれませんが、前作を見たときに私ちょっとしたデマを流したわけですよ。具体的にはこんなの『前作ではスタッフロールの終盤に"Theme From Spider Man"が流れていましたが、本作では"駆けろ!スパイダーマン(ビルの谷間の 暗闇に♪(スパイダーマン!) きらりと光る 怒りの目♪(スパイダーマン!)ってヤツ。東映レオパルドン版の主題歌)"が流れました。マジでマジで。歌い手の確認まではできませんでしたが外国人歌手なのは間違いないようで、発音がちょっとアレなのはご愛嬌です。あからさまに嘘くさい話なので無条件に信じろとは言いませんが、来週の本公開後に映画館で自分の耳で聞いて愕然としてください。マジでマジで。』。反響が意外に大きかったのに腰が引けて二日でネタばらししてしまったわけですが。

……んで、あれです。まさか三年もたってから瓢箪から駒が出てくるとは思いもしませんでしたよワタシ。本作のスタッフロールでは“駆けろ!スパイダーマン”が流れます。ただしボーカルなしの曲のみで。あからさまに嘘くさい話な上に前科者なので無条件に信じろとは言いませんが、騙されたと叫びながら映画館に行って自分の耳で聞いて愕然としてください。

|

« 今日の読了本『迷宮キングダム・リプレイ 1黙示録の乙女(プリンセス・アポカリプス)』『邪馬台国はどこですか?』 『楽園の魔女たち~この夜が明けるまで~』『楽園の魔女たち~月と太陽のパラソル(前編)~』『楽園の魔女たち~月と太陽のパラソル(後編)~』『楽園の魔女たち~天使のふりこ~』『楽園の魔女たち~ミストルテインの矢~』 | トップページ | 今日の読了本『世界平和は一家団欒のあとに』『テクニカラー・タイムマシン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/14921855

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーマン3:

« 今日の読了本『迷宮キングダム・リプレイ 1黙示録の乙女(プリンセス・アポカリプス)』『邪馬台国はどこですか?』 『楽園の魔女たち~この夜が明けるまで~』『楽園の魔女たち~月と太陽のパラソル(前編)~』『楽園の魔女たち~月と太陽のパラソル(後編)~』『楽園の魔女たち~天使のふりこ~』『楽園の魔女たち~ミストルテインの矢~』 | トップページ | 今日の読了本『世界平和は一家団欒のあとに』『テクニカラー・タイムマシン』 »