« 「もってけ!セーラーふく」の歌詞の意味を真剣に考える | トップページ | バードンの吐いた火がゾフィーの頭に!! ケムジラまでも食玩に »

2007/05/26

寺田とものり『超鋼女セーラ ロボ娘はボクの夢を見る』

『超鋼機武闘会予選を経て、絆をさらに強くした茸味とセーラ。順調に交際スタート!と思いきや、なかなか会えない『すれ違い』の日々が続く。人間の女の子に茸味がなびかないか心配でたまらない『ロボ娘』セーラは、ラヴィニアに背中を押され茸味に会いに行くが、彼は何者かに誘拐されていた!!寺田とものりが紡ぐ、待望の超鋼女ラブアクション、第二幕!』

 奥付を確認。2007年3月1日。……成程、良く分かった。日付から推測するには、つまりイギリス政府のお役人の彼はこれを読んだからメカッ娘をお嫁さんにしようと思ったんだな!(二重三重の意味で大間違いです)

 一巻に続いて相変わらずの正面きってひたすら甘々な展開。ご馳走様ですっ。
 バカップルの脇で“女の子の先輩”徳子ママンに恋のレクチャーを受けるサァラが非常にかわいらしいわけですよ!俺ロボットに人権が認められる予定のイギリスに行ってサァラと結婚する!

 タイトルが「小公女セーラ」で、今回の本編はロボ娘四姉妹による「愛の若草物語」、末っ子はトラブルメーカー。次の名作劇場は何かな?

|

« 「もってけ!セーラーふく」の歌詞の意味を真剣に考える | トップページ | バードンの吐いた火がゾフィーの頭に!! ケムジラまでも食玩に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/15213850

この記事へのトラックバック一覧です: 寺田とものり『超鋼女セーラ ロボ娘はボクの夢を見る』:

« 「もってけ!セーラーふく」の歌詞の意味を真剣に考える | トップページ | バードンの吐いた火がゾフィーの頭に!! ケムジラまでも食玩に »