« ちょっと、 | トップページ | ジュエリーメーカー、ジェムケリーの新ブランド「クゥルトゥーラ」 »

2007/06/24

ダイ・ハード4.0

公式サイト

 面白かったです。
 「シリーズ全作に関わった人間としていわせてもらえば、4は少なくとも第一作くらい良い」とはブルース・ウィリス本人のお言葉ですが、全くその通り。
 アクションまたアクションの破壊と爆発のオンパレード。ラスボスがちと小物ですがそれは許容範囲内。
 ただ、ぼくはいまだに『3』を未見なので、開放空間だとダイハードという感じがちょっと弱いのですが。

 先行上映なので内容の話は控えますが、 VTOL(垂直離着陸)機能を駆使してハイウェイの橋脚の間をすり抜けるF-35がたいへん格好よかったです。

|

« ちょっと、 | トップページ | ジュエリーメーカー、ジェムケリーの新ブランド「クゥルトゥーラ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/15544873

この記事へのトラックバック一覧です: ダイ・ハード4.0:

» 原作VS映画比較「ダイハード」 [独身社会人映画ファンmixiコミュニティブログ]
「飛行機が嫌いなのか? 素足になってじゅうたんの上を歩くといい」 ――映画「ダイ・ハード」の有名な出だしです。 私はこの映画「ダイ・ハード」にそもそも原作があるとは思いませんでした。 てっきりオリジナル脚本だと思い、店頭にあった本書を手にとってノヴェライゼーションで無いと知って驚いたしだいです。 原題「Nothing Lasts Forever」は「何事もいつまでも続くものではない」というほどの意味だそうで、 それが「なかなか死なない」DIE HARDと改題されました。 原作でマクレーンはジョー... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 21:42

« ちょっと、 | トップページ | ジュエリーメーカー、ジェムケリーの新ブランド「クゥルトゥーラ」 »