« ありえない組み合わせの動物たちが仲良くしている写真 | トップページ | ピクサーが、冒険小説の古典「火星のプリンセス」を映画化 »

2007/06/27

今日のジャンプ&マガジン&サンデー

○ジャンプ(スーパー)
・きららの仕事
 主人公大勝利おめでとう!
 ところで、以前からこの作品のヒロインは錦織(没落系お嬢様ツンデレ)であると主張していたのですが、ぼくの目に狂いはなかったようです。タッド(にぎやか系デレ)やスシボーグ(クーデレ)も悪くないのですが、やはり王道はこのルートだよな。

 しかし、次は世界戦って……焼きたてジャぱんみたいな展開になってきたな。


○マガジン(Z)
・ウルトラマンStory0
 マグマ星人カッコヨス。

・8マン・インフィニティ
 インフィニティは旧作8マンのテーマを順番になぞっていくようですね。今回は『魔女エスパー』編(秋田書店版だと4巻)由来。
 以前のエピソード(『黒い蝶』編『超人サイバー』編)からして、7thが登場する本エピソードはデーモン博士編だと予測していたのだけれど……外れてしまったかな?
 でもって、『魔女エスパー』編の次のエピソードは『超人類』編なのだけど……。ああいや、『エリート』の“魔王”ダンガー編と考えればイケるかな?

・ジャバウォッキー
 ああっ!骨身に~さんがっ!?骨身に~さんがっ!?
 ジャンゴさんは次回登場時は盲目ガンマン(注:前例アリ。スパゲッティの懐は本当に広大だぜ)かしら?
 アクションや台詞回しは大変格好良かったのだけど、なんとなくストーリーがまとめに入っているようでちょっと不安です。どうか終わりませんように。終わりませんように!


○サンデー(週間少年)
 もしかして、まとめに入ってますか絶対可憐チルドレン?終了近いですか絶対可憐チルドレン?それは困るよ絶対可憐チルドレン!

 ところで、それはオートマグじゃありませんよマリアさん。

……どうでもいいけど、オートマグってバージョンVまであったのね。おどろいた。

|

« ありえない組み合わせの動物たちが仲良くしている写真 | トップページ | ピクサーが、冒険小説の古典「火星のプリンセス」を映画化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/15579282

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のジャンプ&マガジン&サンデー:

« ありえない組み合わせの動物たちが仲良くしている写真 | トップページ | ピクサーが、冒険小説の古典「火星のプリンセス」を映画化 »