« 今日の読了本『銀星みつあみ航海記 LOG.02 俺らが運ぶべき希望』 | トップページ | 鷹見一幸『銀星みつあみ航海記 LOG.02 俺らが運ぶべき希望』 »

2007/11/09

ヒーロークロスライン

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hxl_0001.html

Webコミックから、21世紀のニューヒーローを生み出すためのヒーロークロスライン!! 全てが新作オリジナルで、ひとつの世界観から様々な主人公を輩出しようという新たなる挑戦。新時代英雄譚の誕生に立ち会えるビッグチャンスを見逃すな!!

○現在の掲載作
村枝賢一『ジエンド』 
岡崎つぐお『プリマス A PLOT OF NIGHTMARE』 
栗原一実(原作:長谷川裕一)『MEAN 遙かなる歌』 
松本レオ(原作:たかしげ宙)『クランド』 
馬場民雄『火星のココロ Beautiful Little Garden』 
なかにしえいじ『ギャラクティックマンション』 
松原あきら『DARK QUEEN』 
松本久志『亡装遺体ネクロマン』 

 やっとこ一次二次の更新分を読み終わりました。
 「全ての連載作品がひとつの背景世界を共有する」ワイルドカードのようなシェアードワールド・コミック。むしろTORG?
 ただ、今のところ各作品の時系列がバラバラなのでクロスオーバーの横のつながりはちょっと弱いですね。現状では「異能力者をノッカーズと呼称する」以外の共通項が見えない状態。まあ、始まったばかりのキャラクターがきちんと立ってもいない状態でリンクされても困るけど。
 これから世界をどう構築していくのかが楽しみです。

そういえば、全体を統合するグランドマスター的な人っているのかな?マガジンZの広告だと最終的に投入される作家数は相当な人数になるはずなんだけど、ちゃんと制御できるのかしら?G.R.R.マーティンなしで大丈夫?

……ところでみんな、憑依都市って覚えてる?

 今のところの連載作品では「亡装遺体ネクロマン」が好きです。実にいつもの松本久志だ。それにしても松本久志はあの登場がすきなんだなぁ。

|

« 今日の読了本『銀星みつあみ航海記 LOG.02 俺らが運ぶべき希望』 | トップページ | 鷹見一幸『銀星みつあみ航海記 LOG.02 俺らが運ぶべき希望』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/17026814

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーロークロスライン:

« 今日の読了本『銀星みつあみ航海記 LOG.02 俺らが運ぶべき希望』 | トップページ | 鷹見一幸『銀星みつあみ航海記 LOG.02 俺らが運ぶべき希望』 »