« うちから最寄り駅に行く途中にぼくの出身大学があって、 | トップページ | クトゥルフカレンダー 2008 »

2007/11/04

バイオハザード3

公式サイト

 T-ウィルスが蔓延し、人類のほとんどがゾンビと化したアフター・ホロコースト世界に舞台を移した三作目。原作ゲームからはだいぶ離れた展開ですが、それだけにみんないろんな意味でノリノリ。冴え渡るPC1アリスのプレイヤーの超人演出と口プロレス。ここぞとばかりに負けロールに走るPC2&PC4。お前らちょっと自重すれ。
 ラストバトルの舞台が(レプリカとはいえ)あの屋敷だから、一作目で使われなかったロック付引き出しの中のSMGとかが活用されるんじゃないかと期待したんですが、そんなことはまったくなくて残念。

 シナリオはあってなきがごとしですが、その分アクションまたアクションなので、軽めのグロに耐性があって、ドカーン!バキューン!ダダダダダン!と撃ったり撃たれたり爆発したしてバンバン人が死んだりする映画が好きな人にはオススメできます。

|

« うちから最寄り駅に行く途中にぼくの出身大学があって、 | トップページ | クトゥルフカレンダー 2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/16975382

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザード3:

« うちから最寄り駅に行く途中にぼくの出身大学があって、 | トップページ | クトゥルフカレンダー 2008 »