« GRAYSON ーロビン再びー(ニコニコ動画) | トップページ | 災害対策車「ウニモグ」見参 »

2007/12/22

ナイトウィザード The ANIMATION 第12話『さよなら』

 アバンタイトルが本編。あのシーンの元になったフレイスの炎砦と見比べて見ましたが、プレイヤーの台詞ほぼそのままで、頭に積もった雪まで映像で再現とは。
 これは一体なんですか、この元作品に対するリスペクトっぷり!?これほんとに原作つきアニメ?こんなに原作ファンを喜ばせて、一体なにを企んでいるんだ!?一般的にいって原作つきアニメっていうのは、 (十数行削除) なモノじゃないのか?
 さすがに主八界や幻夢神、TISなどの設定は全部オミットされるようですが、これはまあ十三話じゃ仕方がない。話が無駄に大きくなりすぎる。

 で、本編。
 前回タイタス化した初期ロイスの「孤児院」に続いて「おじさま」「キリヒト」「くれは」が一気にタイタス化。残ったロイスは「柊」と「灯」とあと1枠は誰だろう?3倍振りで帰ってこれるか?
……きくたけGM、ゲームシステムを間違ってますよ?このリプレイはナイトウィザードであってダブルクロスではありませんよ?

 柊VSくれはの戦闘は、接近前に『タンブリング・ダウン』で柊転倒→ヴォーテックスの鬼コンボでずっとくれはのターンという、最終回一話前とは思えない非道戦闘を期待していました。

・タンブリング・ダウン:
 敵を転倒させる魔法。原作ゲームのルールでは転倒状態のキャラクターは全能力値が半分になる。最強の状態異常魔法の呼び声も高い。
 ただし、最近出た新版ルール「ナイトウィザード セカンドエディション」ではルールから削られたらしい。

|

« GRAYSON ーロビン再びー(ニコニコ動画) | トップページ | 災害対策車「ウニモグ」見参 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/17447849

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトウィザード The ANIMATION 第12話『さよなら』:

« GRAYSON ーロビン再びー(ニコニコ動画) | トップページ | 災害対策車「ウニモグ」見参 »