« 二つ名メーカー | トップページ | キャロリン・ガン『探険家の野外料理』 »

2008/01/23

マップス ネクストシート第13話 そして秘密はあばかれた

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/maxtupus01_0001.html

新章スタート! 次なる“コンパス”の眠る場所へとむかうネクシート号!! ……でもその前に、今回は七勇太とミュズを支え助けてきた仲間たちをあらためて詳しく紹介します。とんでもない事実がサラッと明らかになる衝撃の展開に、金子くんも大ショック!

 箸休めのインターミッション話……と油断できないのが長谷川裕一。今回もやたらと高密度なお話でありました。
 物語の根幹に関わる話、この先の展開をうかがわせる話、それに前作からのファンが待ち望んでいたあの話題……

……マザコンでロリコンか。

>次回、悪いけどあんまり期待してなかったアイツとコイツがまさかの大活躍!?

……アイツは彼だとして、コイツって言うのは……まさかかに味噌さんも同行するの?たしかに一本でも二本でもどころではない状態だけど。しかも活躍!?
 仲間になったようなフリをして実は仲間になってないと見せかけて本当は仲間になってた展開!?そういえば、すでに今回のエピソードでも大活躍だもんなぁ。金子とも仲よさそうだし。
 どうでもいいけど、ラストページのツッコミがひどすぎる。

 商業惑星がボッター・クルン(ぼったくる)で宇宙大学がマナ・ヴィーナ(学び舎)とは実に長谷川ネーミング。ウちゅーか街ってどんな街?

 舞台的に次回は学長さんの登場かしら?
 王様も、「いずれ会うこともあるかもしれないけど、十人衆は変なやつばっかりだよ」と十の魔物の登場を匂わせてくれてるし。

|

« 二つ名メーカー | トップページ | キャロリン・ガン『探険家の野外料理』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/17801978

この記事へのトラックバック一覧です: マップス ネクストシート第13話 そして秘密はあばかれた:

« 二つ名メーカー | トップページ | キャロリン・ガン『探険家の野外料理』 »