« ナイトウィザード The ANIMATION DVD第2巻 | トップページ | うっかりロケットランチャー »

2008/01/26

ダンジョンRPG検定(世界樹の迷宮Ⅱ)

http://www.atlusnet.jp/dungeon/index.html
ネタ元:トンガリヾ(゚□゚@)さんの日記(mixi)

 問題とその解説を読んで、ちょっと五竜亭を思い出しました。なつかしいなぁ。当時、TRPGのプレイスタイルにかなり影響を受けましたよ。

 ちなみに検定の結果は、
ビギナー冒険者タイプ。
君は、まだまだダンジョンRPGの世界に慣れてるとは言いがたい。
しかし、だからこそ新鮮な驚きや喜びをそこに見つけ出せるかもしれない。
全てはこれからだ。経験を積むことで君はきっと立派な冒険者になれるに違いない。

……で、ござんした。

 うん、自分でもそんなところかなと思う。危険回避系の問題はパーフェクトだったけれど、性格的に扉が出てくるとそのドアを開けずに帰ることはできないから、ここら辺でマイナスがついたんだろうねぇ。
『経験を積むことで君はきっと立派な冒険者になれるに違いない』
 いやー……経験を積んでもあんまり変わらなかったよ。
 カールス・グスタフには怒られるだろうけど、目の前の扉を開かずになにが冒険者だって言うのさ!

【おおっと、扉の影からキャリオンクローラー】

ダンジョンRPG検定

|

« ナイトウィザード The ANIMATION DVD第2巻 | トップページ | うっかりロケットランチャー »

コメント

「知性溢れる冒険者タイプ」でした。
このゲームはモンハン同様「もうちょっと行けると思えたその時が引き際」っぽい、慎重な回答が有利になるんじゃないでしょうか。

投稿: Nachbar | 2008/01/28 00:43

>「もうちょっと行けると思えたその時が引き際」っぽい、
>慎重な回答が有利になるんじゃないでしょうか。

 たしかに、迷宮探索者としてはそうあるべきだと思います。


 わかってはいるが……

 わかってはいるが……っ

 わかってはいるが!

 わかるわけにはいかんっ!(島本和彦っツラ)

投稿: Johnny-T | 2008/01/30 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/17854910

この記事へのトラックバック一覧です: ダンジョンRPG検定(世界樹の迷宮Ⅱ) :

« ナイトウィザード The ANIMATION DVD第2巻 | トップページ | うっかりロケットランチャー »