« デイヴィッド・バルダッチ『クリスマス・トレイン』 | トップページ | 2007年の総括 »

2008/01/02

リーダーズダイジェスト社「世界不思議物語」

 幼少時に祖父からもらったぼくのバイブル。(当時の)最新科学から古代の遺跡、民間伝承、詐欺師の話まで、社会風俗その他もろもろの面白そうな話を何でもかんでも突っ込んだ一冊。
 中村哲也さんの日記(mixi)を読んで、久しぶりに読み返したくなったので引っ張り出してきました。

 あちらのコメント欄で話題になってた『ミニチュアの鉄道で食事を出すバカ』の話をみて思い出したんですが、20年位前の岡山にはロボット(寸胴のアナライザーとR2D2を掛け合わせたみたいなの)でお好み焼きを席まで運ぶ店がありました。たしか速攻でつぶれてた気もしますが。そういえば機関車に乗せて席まで持ってきてくれるところもあったような?同じ店だったかしら?

|

« デイヴィッド・バルダッチ『クリスマス・トレイン』 | トップページ | 2007年の総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/17557413

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーズダイジェスト社「世界不思議物語」:

« デイヴィッド・バルダッチ『クリスマス・トレイン』 | トップページ | 2007年の総括 »