« Nice_boat. (ニコニコ動画) | トップページ | 双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国 »

2008/01/13

「Wiiを40歳の反射神経でプレイ」? 英女王「ニンテンドー中毒」の兆候 (J-CAST)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_england3__20080112_3/story/20080112jcast2008215397/

 貴方も50年前のようなおてんばのままだお嬢さん。いや、貴方は今こそが確実に美しいのだ、女王。

> 日本国内では450万台を売り上げ、大人気の任天堂家庭用ゲーム機
>「Wii(ウィー)」だが、英国ではエリザベス女王(81)が「ハマっている」
>らしい。それ以外にも、定期的にケータイを「機種変」したり、
>スマートフォンの利用も始めた、などと報じられている。
>80歳を過ぎても、意外に「サイバー生活」になじんでいる様子だ。

 これはすてきなコンピューターおばあちゃん。
……と思ったら、

> 同紙によると、Wiiはウィリアム王子(25)の交際相手であるケイト・
>ミドルトンさん(25)が王子にクリスマスプレゼントとして贈ったもの。

>「王子が昼食後にサンドリンガム宮殿でWiiをプレイしている様子を女王が見て、
>女王はWiiがものすごく面白そうだと思い、『私もまぜてほしい』と頼んだ」

>「王子の現在の唯一の困難は、女王からWiiを取り返すことだ。女王には、
>『ニンテンドー中毒』になる、あらゆる兆候が現れている」

 ああっこれはひどいジャイアンですね!?

>女王は自分のメールアドレスも持っている。だが、自分でメールを書く
>という訳ではなく、「他の人に口述筆記してもらう」のだそうだ。

 これは“女王陛下”っぽくって格好いいなぁ。
 陛下にはいつまでも長生きしていただきたい。

|

« Nice_boat. (ニコニコ動画) | トップページ | 双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/17684530

この記事へのトラックバック一覧です: 「Wiiを40歳の反射神経でプレイ」? 英女王「ニンテンドー中毒」の兆候 (J-CAST) :

« Nice_boat. (ニコニコ動画) | トップページ | 双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国 »