« 今日の読了本『ネーデルランド旅日記』 | トップページ | アルブレヒト・デューラー『ネーデルランド旅日記』 »

2008/02/14

愛車スガラ号(自転車)大幅パワーアップ

……まあ、彼女がでかいパワーアップをする時というのは、ほとんどが交換が必要なレベルの大ダメージを負ったときなわけですが。

 前輪のクイックレリースの不調(構造的におこり得ないレベルの)を見てもらいに行ったら芋づる式に問題が発覚して、前後輪をまとめてホイールごと交換するハメになりました。まあ、たしかに走行距離は地球一周分を軽く超えてたし、見るからに削れたりよたったりしてるところもあったから近日中の交換は予定に入れてたんだけど……年度が変わる直前のタイミングで6万円半は痛いなぁ。
 その新しいホイールは、以前のそれに比べて重量も空気抵抗も圧倒的に軽くなっています。まさに力こそパワー!圧倒的ではないか我が軍は!

……財布へのダメージも甚大だけどな。

|

« 今日の読了本『ネーデルランド旅日記』 | トップページ | アルブレヒト・デューラー『ネーデルランド旅日記』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/40124113

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車スガラ号(自転車)大幅パワーアップ:

« 今日の読了本『ネーデルランド旅日記』 | トップページ | アルブレヒト・デューラー『ネーデルランド旅日記』 »