« 「掃除屋」の異名を持つ米軍の特殊部隊 | トップページ | チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる »

2008/03/04

qkana

http://qkana.hp.infoseek.co.jp/
ネタ元:たか☆ひ暴力二男さんの日記(mixi)

 新假名新漢字體を舊假名舊漢字體や復古調の文體に變換するためのスクリプト。

例:
太陽系政府ビルに突如現れたる毛むくぢやらの大猿――人間の服裝をしたるる“其れ”は、必死で何かをしやべらんとて、死んだ。「木星……先祖歸リ……宇宙帝王ガ……」此の奇怪なる事件こそ、現在吾が太陽系最大の惑星に蔓延しつゝある原因不明の恐るべき疫病の結果なる事を見てとつた政府主席は、つひに意を決して北極の信號燈臺より月面へ合圖を送つた。キャプテン・フューチャー、應答せよ!貴下の出動を乞ふ!出動を乞ふ!かくして極惡非道の姿なき魔人〈宇宙帝王〉の正體を暴かんものと、科學の天才にして正義の守護者、若き英雄キャプテン・フューチャーの痛快極まる大宇宙活劇が展開せらるゝ!
(原文:「恐怖の宇宙帝王」<キャプテン・フューチャー>

 いろいろ変換するのが楽しい。古手のスペオペの紹介文は復古調と相性が良いなぁ。

|

« 「掃除屋」の異名を持つ米軍の特殊部隊 | トップページ | チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる »

コメント

あぁっ!俺のネタを!!
ムッキー!(笑)

けどいろいろ変換してみると楽しいですよねこれ。

投稿: たか☆ひ狼 | 2008/03/04 22:58

>あぁっ!俺のネタを!!
>ムッキー!(笑)

海賊らしく、いただいていく!

投稿: Johnny-T | 2008/03/09 00:13

わはは、これは面白いですな。
『神風隊長』シリーズを思い出しましたよ。

投稿: 銅大 | 2008/03/10 10:56

>『神風隊長』シリーズを思い出しましたよ。

ああっ、言われてみれば確かに!!

投稿: Johnny-T | 2008/03/10 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/40373675

この記事へのトラックバック一覧です: qkana:

« 「掃除屋」の異名を持つ米軍の特殊部隊 | トップページ | チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる »