« 火星の北極近くに氷か、日光浴びて蒸発…探査機が撮影 | トップページ | 銃バトン »

2008/06/21

マルシンの新作ガスガン『グロック21』

http://www.hyperdouraku.com/event/omochashow0806/index.html
ネタ元:EXCEL@ケ-24bさんの日記(mixi)

 8mmBB弾を使用する排莢式のガスブローバックガンだそうです。
 うわぁ、わたし最近の(といっても20年選手だけど)プラスチック製の拳銃は好きじゃないんだけど、排莢式となると心が動くなぁ。固い床の上で連射してキンキン薬莢の音を響かせたりしたいなぁ。
……でもグロックなんだよなぁ。おれ様いまだにグロックとシグとソーコムの区別つかないしなぁ。
 オートマチックだとS&Wのが好きだな。サードジェネレーション06系の銀ピカのやつとか出たら喜んで手を出すんだけど、レザボアドックス気分で。

 明らかに分かってやっているポスターのセンスがアタマ悪くて素晴らしいなぁ。

|

« 火星の北極近くに氷か、日光浴びて蒸発…探査機が撮影 | トップページ | 銃バトン »

コメント

ふおお!
確かにグロックはかっこわるいですけど
『逃亡者』シリーズでトミーリージョーンズが「銃はグロックだ!銀ピカはダメ!」とおっしゃていましたので
よく見るとミルクバーアイスみたいなスライドも美味しそうですし

写真を見るとガバ系も出るみたいですが
何故どノーマルのガバがないのか!
2丁揃えてラストマンスタンディングごっこをするのにー!

投稿: 久正人 | 2008/06/22 23:36

ポスターのイラストがワイルド7の「世界」に見えました。70年代に子供だった人向けでしょうかw

投稿: マスダ | 2008/06/22 23:58

・久正人さん
>『逃亡者』シリーズでトミーリージョーンズが「銃はグロックだ!銀ピカはダメ!」とおっしゃていましたので
 確かにトミー・リー・ジェラード捜査官は格好よかったです!
 『逃亡者』の「ポニーテールだからってなめられるなよ」は仲間内でちょっと流行りました。続編であの新人君が撃たれた時は悲しかったなぁ。
 まあ、それはそれとして。ごめんなさいジェラード捜査官、わたしあのロバート・ダウニー・Jrの銀ピカトーラスのほうが……。

 あ、でも『ダイ・ハード2』の「この銃はX線にも映らないし、あんた(空港警察署長)の給料でも買えない」グロック“7”なら欲しいなぁ。
 きっと一般はもちろん通常の軍隊にさえ供給されない、超絶プロフェッショナル仕様なんですよ。マクレーン並の腕利きじゃないとその存在すら知らないくらいに。

>ミルクバーアイス
 うわぁ、なんてことを言いやがりますか……あーもう!あーもう!ミルクバーにしか見えなくなっちゃいましたよ!?

>2丁揃えてラストマンスタンディングごっこをするのにー!
 ああっ、それはぼくもやりたい!マルシンはノーマルバージョンを出すべきです!


・マスダさん
>70年代に子供だった人向けでしょうかw
なにか近所の駄菓子屋にこんなポスターがあったような気がしますよ(笑)

投稿: Johnny-T | 2008/06/23 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/41605020

この記事へのトラックバック一覧です: マルシンの新作ガスガン『グロック21』:

« 火星の北極近くに氷か、日光浴びて蒸発…探査機が撮影 | トップページ | 銃バトン »