« 生きもの地球紀行:豹 | トップページ | ファイアボール 8話 「座面の猿」 »

2008/06/11

長谷川裕一『マップス・ネクストシート4巻』

 夢のはじまりです
     (作者前書きより)

 夢は夢でも悪夢だけどな。
 帯からカバー下からアンケートはがきまで、なんという金子大特集!モエエの解説まで書き下ろされていてますよ!徹底しすぎだこの野郎!
……これで二巻以来のカバー裏カラーピンナップまでやられてたら死んでたな俺。

 収録各話の感想は連載時に書いたのをリサイクル。
第13話 そして秘密はあばかれた
第14話 スターボーズ
第15話 長き霧の迷宮より出て
第16話 宴が止まらない!(『カネコ・ニテルに花束を』改題)

 まとめて読むとゾミニカかわいいよなぁ。いずれくるであろう“狩人”との再戦後もこちら側に残ってくれればいいんだけど。

 あと、今回もったいないと思ったのが、連載当時の柱のツッコミや煽り文。あたりまえだけど収録されてないんだよなぁ。金子編は特にノリノリでおもしろかったのに、全部なかったことになってしまうのはもったいない。きちんと記録しておけばよかった。
⑨<記録ヲ集メ続ケナクテハナラナイ! ←ブゥアー

|

« 生きもの地球紀行:豹 | トップページ | ファイアボール 8話 「座面の猿」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/41505016

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川裕一『マップス・ネクストシート4巻』:

« 生きもの地球紀行:豹 | トップページ | ファイアボール 8話 「座面の猿」 »