« 最近の色々 | トップページ | 五輪開催を機に、チャイナ・ドレスの大胆改革を提唱 »

2008/07/06

ドラマCD ふおんコネクト!

 まんがタイムきららで連載中の、やたらめったらネタが詰まっていてカオス極まる萌え(?)4コマ漫画「ふおんコネクト!」のドラマCD版。(原作未読の方へ:こんなノリの漫画です→スピンオフ『みちかアクセス!』)
 メディアの特性を生かした、コミックとはちょっと違うけど「ふおんコネクト!」らしい話に大笑いさせていただきました。腹とあごが痛くてたまらん。若者おいてけぼりの深夜ラジオの話とか酷すぎる。あと、自虐川柳はあまりにも凶悪。

 メインエピソードの間に箸休めとして『英夕先生のとっさの英会話』のコーナーが挿入されているのですが、「タブレットのサイズが大きければ絵が上手く書けると思ってはいけません」とか、「あちらのメイドさんも、そちらのメイドさんもとても可愛らしい。でもあちらのメイドさんは眼鏡をかけているので、私はこの人が好みだ」とかどこで使うんだよそんな英文!?機会があったら絶対使うよそんな英文!!
(英文はドラマCD本編で確認してください)


 もし続編があるなら、次回はぼくのためにアンゼリカ・T・安藤たんの登場をお願いします。
 アンゼリカたんかわいいよアンゼリカたん!!(“主任先生”もしくは“まままま”とも言う)

|

« 最近の色々 | トップページ | 五輪開催を機に、チャイナ・ドレスの大胆改革を提唱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/41756138

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD ふおんコネクト!:

« 最近の色々 | トップページ | 五輪開催を機に、チャイナ・ドレスの大胆改革を提唱 »