« もってけ!トレマーズ(ニコニコ動画) | トップページ | 「男子禁断の夢を実現」!? 写真集『妄撮』が異例の大ヒット! »

2008/07/26

ファイアボール

http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/

 実に見事な最終回。ラストカットがあまりにもすばらしすぎました!相変わらずの投げっぱなしエンドなのにとんでもなく情報量が多いし!!
 ああ、第二部が楽しみだ。

 以下各話の簡単感想

・11話「侵入者たち」
 ゲデつえー、ゲデこえー、ゲデかっけー。
 しかし、猿もロボットとは思いませんでしたよ。お嬢様たちと敵対している“人類”という存在も、“人類”と呼称されているだけのロボットだったというオチだったりしないだろうな。


・12話「虚像の眼」
 まさかシャーデンフロイデがここまで話に絡んでくるとは。あの目玉の量は……まさか何度も同じことを繰り返しているということはないよね?ないよね?
 人に言われて初めて気がつきましたが……サルがお嬢様にけりを入れた直後の一瞬にゲデがコブシをぶち込んでる。お嬢様に対する攻撃と判断しての防御行動?それともそれ以外?
 一度気がついてしまうと、その後のゲデのいつもの変わらない対応がちょっと怖い。「おそろい」とか。


・13話「夢の生まれる場所」
「私の名前はドロッセル。ウラノス国テンペスト領第一九代頭首(息継ぎ)
 ドロッセル・ジュノー・ フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フィルステン・フォン・フリューゲル」

 すばらしいケン・イシカワ的最終回!
……しかし本当に戦争してたんだなあ。このまま第二部が「先だって人類の軍隊に攻め込まれた件ですが」「死ぬかと思ったわ」で始まったりすると大変愉快。

 お嬢様がフルネームを名乗る前に一度大きく息を吸ってるあたりがかわいい。ロボなのにとはいわない。

|

« もってけ!トレマーズ(ニコニコ動画) | トップページ | 「男子禁断の夢を実現」!? 写真集『妄撮』が異例の大ヒット! »

コメント

いやいや、ファーストシーズンと称して壮大な投げっぱなしの可能性だってwww

投稿: itsman2001 / 風待月 | 2008/07/26 13:55

「砂漠は生きていた」にちょっと驚き。
ここでディズニー作品を持ってくるかー!

投稿: ayukata | 2008/07/26 21:51

・itsman2001 / 風待月さん
>超☆投げっぱなし
 ファイアボールなら許せる!

……あー、でもそれはちょっとやだなぁ。


・鮎方さん
>「砂漠は生きていた」にちょっと驚き。
>ここでディズニー作品を持ってくるかー!
 なるほど、そういうネタでしたか!気がつきませんでした、不覚。

投稿: Johnny-T | 2008/08/02 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/41973624

この記事へのトラックバック一覧です: ファイアボール:

« もってけ!トレマーズ(ニコニコ動画) | トップページ | 「男子禁断の夢を実現」!? 写真集『妄撮』が異例の大ヒット! »