スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
アニメシリーズ『スター・ウォーズ クローン大戦』の続編、というかVol.1とVol.2の間の話。そういえば『スター・ウォーズ クローン大戦』見ようと思ったらDVDの棚に見つからないのだけど、誰かに貸してたっけ?心当たりのある方は自己申告ヨロシク。
オビワンやアナキンたち主要キャラクターの他、アニメ版で活躍していた二丁拳銃クローン・トルーパーのキャプテン・レックスや新キャラクター・アナキンのパダワン(えー!?)であるアソーカ・タノが、誘拐されたジャバ・ザ・ハットの息子を救うべく大活躍。
ジェダイとシスの一対一の斬り合いから、クローン・トルーパー部隊VSドロイド軍の大激突まで、アクションまたアクション!かっけー!!
話の中できちんと決着ついてない部分があるなあと思ったら、実はこの映画は第一話で、二話以降は2008年秋からTVシリーズとして放送するんだそうです、全100話構成で。TV放送分ではEP2後の少年ボバ・フェットも登場する予定だとか。それはかなり見たいぞ。
クローン・トルーパーたちが好きなので、彼らの活躍シーンが多いのがうれしい。同じ顔同じ姿だけど、それぞれにきちんと個性が見える演出がいいぞ。彼らの使うガンシップにクローン・トルーパー・レディのノーズアートが描きこまれてて吹いた。ステキなセンスだ。
基本的に同じ規格で教育されているトルーパーたちの性格は戦場で触れ合う機会の多いジェダイ騎士に大きく影響されるそうで……ああ、きっと序盤の戦闘で武器を失った瞬間に迷いなく肉弾戦に走った連中はアナキンと付き合いが深かったんだろうなぁ。
| 固定リンク
コメント