« ジャバウォキー 永遠の火種編 第6話 | トップページ | 昔なつかし噴水型飲料自販機…未来技術遺産に23点 »

2008/10/06

週末に"漆黒のシャルノス"オフィシャルサポーターサイト一覧が更新されたので、

http://www.liar.co.jp/shar_supporters.html

 のんびりじっくりとサポーターサイトを見て回ってます。(その「のんびりじっくり」のうち、どの程度の割合を『うそつき屋ファンブログ』さんの『漆黒のシャルノスWEBパズル』に費やしたのかについてはここでは触れないものとする。すれ)

 OHPのサポーターサイト一覧ではリンクが分かりにくいという方には『妄想×暴走×埋葬』さんの『漆黒のシャルノスサポーターサイト一覧の勝手なまとめ』がおすすめです。サイト名五十音順で大変便利。

 サポーターサイトのみなさんは、テキスト系から画像系創作書評ニュースメーカー支援とじつに個性豊か。嘘屋スレのほうで「文化祭にいろいろな所をまわっている感じ」だといっている人がいて、ああなるほどと思いました。スタンダードな嘘屋ファンというイメージが存在しないのがじつにぼくたちらしい。

 『或るオタクの一生』さんの記事「ライアー遍歴」を見て、自分の嘘屋ファン遍歴もたどってみようかしらと思いましたが……あんまり覚えてないなぁ(いきなり頓挫)
 最初に買ったのが無印行殺の増刷版(当時の日記によると、2000年9月3日(日) 購入とのこと)で、その後がキャン玉まで一気に飛ぶんだよ。行殺はすげぇ面白かったけど、次回作がぶるまだったからスルーしたんだ。確か、腐り姫やラブネゴはキャン玉に感動した後で購入したはず。

 そうだ、思い出したぞ、キャン玉に興味を抱いたのがどうしてだか。当時一館でしか上映していなかったジョン・カーペンターの映画“ゴースト・オブ・マーズ”を見るために行った東京で、友人が買った“切腹アンソロジィ+α”を見せてもらったからだ(当時の日記によると、2002年8月16日(金)~2002年8月18日(日) の間の出来事)。
 その本に掲載されていた新作ゲーム『CANNONBALL ~ねこねこマシン猛レース!~』の広告の端にオフィシャルスポンサー募集企画が紹介されていたのがすべての元凶だよ!ありがとう!
 企画に興味を抱いてOHPを覗いてみたら、これがまたものすげぇ面白そうなゲームで。スペオペのレースもので、そこかしこにどこかで聞いたことがあるタームがちりばめられていて、これはもう参加するしかないな。応援するしかないな。と思ったのさ。

(何か思い出したら続くかもしれない)

|

« ジャバウォキー 永遠の火種編 第6話 | トップページ | 昔なつかし噴水型飲料自販機…未来技術遺産に23点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/42708486

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に"漆黒のシャルノス"オフィシャルサポーターサイト一覧が更新されたので、:

« ジャバウォキー 永遠の火種編 第6話 | トップページ | 昔なつかし噴水型飲料自販機…未来技術遺産に23点 »