« Roomba Driver | トップページ | 海外オタクたちの名・珍言集~日本・日本人への意見編(ニコニコ動画) »

2008/12/08

今週のガンダム00#10 天の光

 リボンズとアリーのやり取りが1期のアレハンドロとリボンズを思わせます。やっぱりラスボスはアリーなのかな?アレルヤ以外のマイスターはみんなアリーへのロイス持ってるしなぁ。

 ツインドライブの起動カウントダウンとメメントモリの起動カウントダウンを重ねる演出は素直に格好いいなぁ。
……荒熊パパにはどうか生き延びて欲しい。ここを生き延びさえすればソレ☆すたへの参入フラグがたったも同然なんだ。どうか生き延びて。


 コーラサワーはすっかり犬耳と尻尾が似合いそうな癒し系キャラになって……。

コーラサワー「ねぇ、大佐。新型、俺にも下さいよ新型ぁ」
カティ 「うるさいっ!」

 でも大佐、こいつカスタムアヘッドくらいはもらってもいいんじゃないですかね。
 なんといっても、ガンダムと七回戦った上で生き残って、しかも、相打ちとはいえガンダムを撃墜するという大戦果を挙げてる超☆エースなんですよ!
……なんだよな?

<コラ沢さんとガンダム>
第一戦 イナクト対エクシア フルボッコにされるも本人無傷。
第二戦 イナクト対ヴァーチェ GNキャノンで十把一絡に撃墜されるも本人無傷。
第三戦 イナクト対ヴァーチェ 味方機との連携でヴァーチェの鹵獲に成功。「俺のおかげ」で初白星。勝ったからもちろん無傷。
第四戦 イナクト対スローネアイン GNランチャーでイナクトの上半身と下半身が泣き別れ。でも無傷。「どうやって帰ればいいんだよ~」
第五戦 ジンクス対ヴァーチェ&デュナメス ヴァーチェをかばったデュナメスを小破させ、ロックオンの右目を負傷させるという大戦果。白星。超☆無傷。
第六戦 ジンクス対ヴァーチェ 味方機を狙ったGNバズーカが砕いた小惑星の破片に激突してジンクスの頭部破損。戦線離脱。でも無傷。
第七戦 ジンクス対ヴァーチェ(ナドレ) 相打ち。ナドレを戦闘不能に追い込むと同時にジンクスの上半身を破壊され戦闘不能。さすがに今回ばかりはもう駄目かと思われたが、直後に掲載されたダムA誌の外伝漫画で奇跡の生還物語が掲載されてみんな一安心。やっぱり無傷。

 ガンダムタイプとの戦闘回数といい、戦果といい、戦歴だけ見れば英雄扱いされていてもおかしくない男じゃないですか。つーか、むしろこいつなんでこんなに扱い悪いの?いや、普段の素行はかなり悪そうだけどさ。


 今日は登場しなかったぼくらのヒーロー、ミスター・ブシドーさんですが……最近、彼のカスタム・アヘッドの見た目がそのものずばりバトルフィーバーロボそっくりじゃね?という話を聞いて以来BFロボにしか見えなくなってしまいましたよ!くそっ、プラモ買って色塗りかえてぇ!

|

« Roomba Driver | トップページ | 海外オタクたちの名・珍言集~日本・日本人への意見編(ニコニコ動画) »

コメント

やっぱ、こうでしょ。

いお爺:ハリ・セルダン
それ☆すた:第一ファウンデーション
いの兵衛:第二ファウンデーション
ハロ:R・ダニール

投稿: もり | 2008/12/09 01:10

>ハロ:R・ダニール
その発想はなかったー!!
ロックオン兄貴はイライジャ・ベイリかよっ!

投稿: Johnny-T | 2008/12/14 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/43362155

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のガンダム00#10 天の光:

« Roomba Driver | トップページ | 海外オタクたちの名・珍言集~日本・日本人への意見編(ニコニコ動画) »