« ちょっとパソコンが苦手な女の子向けキーボード「KEYBOARD for Blondes」 | トップページ | 今日の読了本『此よりは荒野』 »

2008/12/23

今週のガンダム00#12 宇宙で待ってる

 おとりとして真っ先に突っ込んでいきながらも、対ガンダム戦における被撃墜/生存回数のレコードをまたもや更新したコーラサワーさん。
 実際のところ、前シーズンも今シーズンもチームプレイをきっちりこなしてたし、一見「俺が俺が」に見えてもじつは協調性はあるし、腕前は旧AEU一だし、『不死身のコーラサワー』だし、パイロット仲間内ではそれなりの評価はされてるんじゃないかという気がする。
 トーキョーNOVA的に言うと、コーラサワーのスタイルは◎カゼ=ミストレス=●カリスマか◎カゼ=ミストレス=●カブキってところかな?アラシじゃないのは《脱出(エクソダス)》 が必須だから。


 先週&今週のダブルオーライザーの活躍はずるいくらいに格好いいなぁ。小惑星を切断しながらガデッサに迫るビームサーベルとかもうたまらない!
 そりゃあ、あんなものを見せられたらプラモ欲しくなりますよ。1/100ダブルオーライザーの太陽炉は光るらしいしなぁ。ううん、でも買ってもどうせ作れない作らないしなぁ。バトルフィーバーロボもまだ買ってないしなぁ。


 えらいことになっているルイスと沙慈ですが……
 いやもう、沙慈は刹那をもっと殴ってもいいと思いますだよ。スメラギさんの同棲現場に乗り込んだ刹那が手間を端折ってビリーに正体をバラしたりしなければこんな超☆やばい状況にならなかったわけですし。
 つーか、あの正体バラしの影響の大きさに戦慄。あの回を見たときはただのギャグシーンだと思ってましたよ。まさかビリーがこんな重要キャラであったとは。

 ルイスといえば、今週の一番気の毒な役回りだった“女性に対する経験値不足”小熊君のことを忘れるわけにはいきません。
 彼の素晴らしいロールプレイに魅せられてしまいましたよ!そう……小熊プレイヤーの テクニカルな 当て馬ロールプレイ
 ごめんよアンドレイ、ずっと君のことを誤解していたよ。こういう方向性で(↓)

978 名前:NPCさん 投稿日:2008/10/08(水) 04:05:21 ID:???
>>974
ああそうか。荒熊ジュニアがアロウズ入りした理由がわかった。
家に帰れば親父とソーマたんがイチャイチャしてるのを見て、特殊部隊に入れば
ソーマたんのような少女と仲良くなれると勘違いしたに違いない。

小熊PL「特殊部隊といえば、薄幸の美少女っすよね!GM!」
ルイスPL「ガタガタふるえた手で薬剤を口に……」
小熊PL「お前かよ!しかもヒモ付きじゃねーかよおおおおおお」


981 名前:NPCさん 投稿日:2008/10/08(水) 08:49:00 ID:???
>>978
だから荒熊PLに微妙にヤサグレたロール振ったのかw


982 名前:NPCさん 投稿日:2008/10/08(水) 16:27:32 ID:???
>>978
駄目だ、小熊の内面がそれで固まってしまったwwwwwwww

(引用元:○○がTRPGリプレイだったら 7冊目【特撮以外全般】

 マリーとのイチャイチャロールプレイにしか興味を示さないアレルヤPLは彼を見習うべきですよ。

|

« ちょっとパソコンが苦手な女の子向けキーボード「KEYBOARD for Blondes」 | トップページ | 今日の読了本『此よりは荒野』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/43511223

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のガンダム00#12 宇宙で待ってる:

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」 [アニメのストーリーと感想]
 宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回の一件で宇宙軍を総動員してメメントモリを破壊すると決めた... [続きを読む]

受信: 2008/12/24 09:41

« ちょっとパソコンが苦手な女の子向けキーボード「KEYBOARD for Blondes」 | トップページ | 今日の読了本『此よりは荒野』 »