« 今年の本 | トップページ | あけました »

2008/12/31

今年のゲーム

 『NEOGEOオンラインコレクション サンソフトコレクション(PS2)』や『るぷぷキューブ ルプ★さらだDS』、『ニンテンドーDS版カルドセプト』といったリメイク物が美味しかったです。

 完全新作では『赫炎のインガノック~What a beautiful people~』と『マスクドシャンハイ 魔都拳侠傅』が面白かったです。いや、『インガノック』は去年発売のゲームだけどね。
 徹頭徹尾「手を伸ばし続ける」ことにこだわった、壮大で美しいおとぎ話『インガノック』は文字を読むのを好む人にはぜひ触れて欲しい物語です。歯車の音とオイルの匂いがするスチームシティのあの空気の素晴らしさ!喝采せよ!喝采せよ!おお、おお、素晴らしきかな!
 『マスクドシャンハイ』はもうちょっとボリュームがあればなおよかったのになぁ。キャラクターが魅力的なだけに、あれだけでバイバイするのはもったいないよ。


・TRPG
 前半は色々参加しましたが、後半は忙しくなってあまりプレイできなかったのが残念。

今年プレイしたゲーム
・ナイトウィザード2nd
・ドラゴン・ウォーリアーズ
・アルシャード・ガイア
・アリアンロッド

|

« 今年の本 | トップページ | あけました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/43595979

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のゲーム:

« 今年の本 | トップページ | あけました »