« アスキーアート:よく分かる今週のガンダム00#11 ダブルオーの声 | トップページ | 地下トンネル売ります ロンドン、長さ1600メートル »

2008/12/16

「ちょっと待て、ほんの一冊、悔い一生」

 というポスターが本屋に貼ってあったわけですよ。
 それはまあ、ぼくも衝動買いで痛い目を見たことは何度もあるから「レジに持っていく前にもう一回考え直せ」というアドバイスの必要性は身に染みてわかっているつもりです。だけれども、そんな店の売り上げを落とすような標語を張り出すのはちょいと勇敢すぎはしませんか?


……と思いながらよく見てみると、下のほうに「万引きは犯罪です」と小さく書いてありました、まる。

 あー、うるせぇなぁ。俺様は高潔だから万引きなどという卑劣な行為は思い浮かびもしなかったんだよ。

|

« アスキーアート:よく分かる今週のガンダム00#11 ダブルオーの声 | トップページ | 地下トンネル売ります ロンドン、長さ1600メートル »

コメント

>衝動買いで痛い目
 俺は全く逆で、買うのをためらったら、実はけっこうなレア本だった、という発想を(古本脳)

投稿: xueren | 2008/12/17 09:40

ああっ確かにそっちのほうが本屋さん的にいい解釈だ!
そうだよなぁ、新書だって一度買い逃したら二度と手に入らないことがあるもんなぁ。後悔しないためには買えるときに買っておくべきだよなぁ。

投稿: Johnny-T | 2008/12/18 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/43440995

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっと待て、ほんの一冊、悔い一生」:

« アスキーアート:よく分かる今週のガンダム00#11 ダブルオーの声 | トップページ | 地下トンネル売ります ロンドン、長さ1600メートル »