« 「ちょっと待て、ほんの一冊、悔い一生」 | トップページ | この後ろ姿の動物は? »

2008/12/16

地下トンネル売ります ロンドン、長さ1600メートル

http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2008121602000267.html

>第2次大戦中に防空壕(ごう)として建設されたロンドン都心の
>地下を走る「秘密トンネル」を、所有者の英通信大手BTの関連
>会社が売りに出した。長さ約1600メートル、ビリヤード台が
>置けるほどの幅があり、電気、水道完備。
>BT側は「購入者は想像力と才覚で実用的に使ってほしい」
>と話している。

>トンネルは1942年、ナチス・ドイツの空襲から市民を守るための
>施設として地下30メートルに造られ、8000人を収容できる。
>その後、英秘密情報局(MI6)や公文書保管機関などに所有が移り、
>84年からBTが所有。長距離電話の交換施設などとして一時使ったが、
>現在は使われていない。

 すげぇ、リアルで地下秘密基地が造れるぞ!いいなぁ欲しいなぁ。

|

« 「ちょっと待て、ほんの一冊、悔い一生」 | トップページ | この後ろ姿の動物は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/43441122

この記事へのトラックバック一覧です: 地下トンネル売ります ロンドン、長さ1600メートル:

« 「ちょっと待て、ほんの一冊、悔い一生」 | トップページ | この後ろ姿の動物は? »